- BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  » 



このエントリーをはてなブックマークに追加

[L]ダノ・ザフ、ステ振り変更のお知らせと焼肉チャレンジャー(盛岡市)

随分ご無沙汰しております。

応援しているFC町田ゼルビアも2位と勝ち点8の首位を快走していたのが、いつの間にやら2位に勝ち点3差をつけられる3位になっていてやや落ち込み気味です。

ただまぁ、もう一つの好きなスポーツであるボクシングの元WBCスーパーフライ級チャンピオン、佐藤洋太さんが店長をされている焼肉チャレンジャー(盛岡市)に行く事が出来たり、これもゼルビアがJ3で頑張っているおかげかなと。

お肉もおいしかったし、ローストビーフ入りの冷麺も個人的には絶品!佐藤洋太さんと写真を撮らせていただいたり、DVDをいただいたりとてもうれしかったです^^

写真をこの記事に入れようかと思いましたが、許可を撮るのを忘れていたので、焼肉チャレンジャーのブログのリンクを貼っておきます。

グルージャ盛岡と焼肉チャレンジャーの発展をお祈りしております。いつかJ2やJ1の試合で行けるようになれば・・・来年もJ3で行けそうではありますが笑

さて、BFB的には本題に入りますか。本題が短いのですが。

以前ザフのステ振りをしたときですが、ディフェンス64以上はDF陣のディフェンス能力値に影響を与える事はありませんでした。しかしいつからかこれが見直されたようで、現在はディフェンス値99まで伸びていきます。

最近Lを取った強豪さんの話によると、ディフェンス値99だとカットインスキル発動が減るとのことです。

チェルシーガチャをやってみましたら、シュールレ・ドログバが当たり、じゃあ久々に代表戦やってみるかと思い、ザフもそんなステ振りにしてみようかということで、ディフェンス99、セービング79に変更しました。

シュールレ・ドログバカンスト直後にはLゲット余裕wwwおまいらざまぁwww状態だったのですが、よく考えなくても隠居状態以前からLどころか予選敗退、冷静にフレマやってみると負けまくりなので、現実的には3日目進出が目標です。

以前選手派遣サプリ4に応募されていた皆さんには申し訳ないと思うのですが、今回はこのザフを派遣します。あまりに出来がひどい場合はステ振り直したり、別の選手を派遣を考えます。

ご意見ご感想はコメ欄にお願いします。今回はなるべく返信するようにします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。派遣選手について(DQMSLとか)

どうも御無沙汰しております。最近はドラゴンクエストモンスターズスーパーライトばかりやっております、町田チョウジュの中の人です。

ドラゴンクエストスーパーライト招待IDはre7eFRVtなのでよろしければ使ってください。

以上今回の主目的でした(笑)

BFBも離れている間にいろいろあったようですね。DiV.2新設とか新スキルとか。やってないので何が何だか分かりませんが・・・・。

☆7チケット着たのでSでも引くかとやってみたら、まぁ結果は予想通りでした・・・。

というわけで派遣選手、何を派遣すればいいのか、ステ振りも分からなくなったのでコメントいただけるようならお願いします。

・Lゾフ
・Lゲルトミル
・Lベラドーナ

この中からですかね?

コメントの返信はしませんが、多い選手の中からその選手にしようと思います。ちなみにスキルボールも持ってません。

ではまた☆7チケットが来るころにでも・・・。メリークリスマス。

このエントリーをはてなブックマークに追加

選手派遣について改めてお知らせ。

中村俊輔☆7Sですかー。いくら出せば引けますかね(笑)

まったりプレーしながら、J3のキャンプ見学したり、関東なのに雪かきして腰傷めたり、ドラクエやったりの日々を過ごしております。

前回もお知らせしましたが、2月いっぱいまでは選手派遣ちゃんとやります。

日程がずれ込んだ影響もあるのかな?

公式日程では第14回代表戦になっていますが、恐らく間違ってますよね(笑)

2月中に開催されるGIANT KILLING杯の☆64大会と第4回レベル別代表戦は[L]ダノ・ザフを派遣します。

その後については、なるべく切り替えるようにしますが、ご希望に添えない事もあります。その点ご了承ください。



前回、コメント沢山いただきましたが、なかなか返信できずにすみませんでした。つい考え込んでしまう性質なので・・・。

皆さんありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お知らせ

今後についてですが、まったりスパーズチーム育成と一応レベル200を目標に、気が向いたときにやることにしました。

代表戦やナイトカップもドリサプ欲しさに登録、参加はしますが、勝ち点1以上取ったら終了します。

Lを取れなくなって久しいのですが、ヨシン杯はかなり事前準備をして参加しました。原因はあるにはあるのですが、あの時点でLに届かずでは、もうこれ以上は無理ですので代表戦は撤退です。

なんとかするべくS選手を狙ってガチャを回しましたが、それも叶わずでした。

多分毎日ログインしますし、気が向けば的当てやリーグ戦を回したりはしますが、一区切りといたします。

永久フレンドの件ですが、昨年9月までにサプリ4個を頂いておりますので、1ヶ月1個として、2月末までの代表戦については、大会ごとに合わせた選手を派遣いたします。

無制限・☆60などの選手に規制がない大会
[L]ダノ・ザフ

☆4以下大会、バーコード大会
☆4バーコード選手のジーノ



ユニ集めなどは好きなので、ユニフォームを買ったりはします(笑)

チートを放置し過ぎ、現状面白がられてやられまくっている運営さんには、もちろん怒りや諦めの感情はありますが、面白いゲームを提供し、参加させてもらって感謝しております。

当然のことですが最も感謝すべきは、町田チョウジュや私自身に、または以前の掲示板に関心を持って関わってくれたユーザーの皆様です。本当にありがとうございました。

現在はドラクエモンスターズスーパーライトですが、基本的にゲーム大好きなのでまたどこかでお会いすると思います。ツイッターで言いたい放題やってます。

このブログもたまに更新するとは思います。ただ区切りをつけましたので、お知らせとご挨拶いたしました。

土日はサッカー観戦に事にします(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表戦結果。そして今後の運営の対応。

まずは町田チョウジュの4日目結果です。78勝10敗12分で勝ち点246、得失点差184の132位でした。

L圏内まで4勝もあるので、結果は完敗です。3日目でそれなりに差をつけたチームさんより成績がかなり悪くなったのも、まぁある事と言えばある事ですから仕方なしです。

それに最近の代表戦はだいたい78勝79勝で推移していますから、これが実力なのか、検証足らないのか、補正なのか、どれもイマイチ腑に落ちないですが、勝ち数まで予想通りだったので一晩寝たらすっきりしました(笑)

町田チョウジュの代表戦の結果についてはこの通りですが、噂になっている事について検証と言う名のウオッチをしました。人を貶める事は大好きなので(笑)

・2倍期間でもないのに3時間少々('14年1月20日9:00~12:00)でレベル4→レベル60
・さらに並行してレベル23→32

これが可能なのか?それともフレンドリーマッチの仕様では相手方の選手の正確なレベルは分からないという事なのか。

いずれにせよ、運営の今後の対応次第で、中途半端になるかも知れませんが、その答えが分かると思います。

さらにそれが不可能であった場合、どう運営は対応するのか。

・不正チームの発表
・順位の繰り上げとそれに伴う褒賞の繰り上げ。ただし不正行為ない場合はキリ番は不利を受けた所だけに補てん

これはあって然るべき対応だと考えます。何度もやってきたBFBの岐路ですが、今回は最後の岐路になるんじゃないですかね。

その他にもいろんな話題が転がっていますね。前半開始ボタンを押したときに勝敗が決まっているとかも。

あのユニを着るべきは・・・と名前を書くとご迷惑かかるので辞めますが、表面上のデータからは確信しております。

で、最後の締めはいつものやつなんですが、ホント同じチームと何度も対戦は勘弁して下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

