掲示板利用ルール - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  掲示板利用ルール



この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

掲示板利用ルール

ご利用は自己責任でお願いします。

ご利用前に必ず下記ルールに目を通していただき、ルールをお守りください。


●掲示板利用方法

トレードトピック、フレンド募集トピックともに1チーム最大1つずつ。
新トピックを立てたい場合は・・・

トピック主が現在使用中のトピックで終了を宣言する。
 ↓
新トピック立て可

・トピック終了宣言のやり方
1.トピック立て時に「編集/削除キー」を設定した場合
トピックタイトルを削除、もしくは「終了」などに変更

2.「編集/削除キー」を設定しなかった、出来なかった場合
トピック主がトピックの最後に「終了しました」などとの書き込み

※多忙やPC不調のため、削除作業が満足にできません。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

2013年4月9日より、最大トピック数を100に変更しました。

●利用に関するルールなど
トラブル防止のため以下ご注意下さい。
※オークション形式は、これまではルール未設定の為としていましたが、管理不能なので禁止にします。
具体的には、出す選手や欲しい選手、欲しいアイテム数を明記してください。

例1)【求】☆7チャベ 【出】☆7ディバウド
例2)【求】☆7チャベ 【出】ドリンク・サプリ200

【求】【出】とも、複数の提案は問題ありませんが、その条件に合致する場合は取引に応じなければなりません。出品のためにトピックを新規に立てる(トピック主になる)前に、熟考してください。

※トレードは、トピック主とその利用者で行なって下さい。
※トピック主が出した条件と合致する場合は、書き込みの早い方と先着順で取引をしてください。

先の書き込みが条件と合わず、後の書き込みが合う場合は後の方と取引でも構いません。

※トピック主、トピック利用者ともに後からの条件上乗せ被せ行為(いわゆる被せ)を禁止します。
(2013年5月17日補足)
・トレードの優先権はあくまで、トピック主との条件が一致する場合のみです。いわゆる「条件外」で交渉中も、条件が一致するのであれば、それは被せ行為ではありません。

※匿名禁止
こちらの掲示板の書き込みは、必ずBFBでご利用のチーム名・現在のレベルの明記をお願いします。
また、明記されていないトピックへの書き込みはご遠慮ください。
(2013年5月27日追加)
※条件外交渉受付の可否の明記
トピック主は条件外交渉の可否をトピックを立てる際に明記してください。書式はお任せします。
なお、その明記がない場合は、条件外交渉不可とします。
条件外交渉不可の際に条件外交渉の書き込みがあっても、その書き込みに対してトピック主は反応しないようにお願いします。
(2013年5月27日追加)
※特定のチームを選択、排除するなどの行為も禁止です。ただし、厳禁行為を行ったチームに関してはあてはまりません。
※必ずチーム名とチームのレベルが分かるようにして下さい。
例)町田チョウジュ Lv61

なお、匿名の類で書きこみに対しては、いかなる場合も通告なくアクセス禁止にする場合があります。(2013年7月24日追加)

※厳禁行為
詐欺行為
RMT(リアルマネートレード)およびその誘導
誹謗中傷

この掲示板はIPが保存されております。
厳禁行為を行った者は各所機関通報やIP開示など、厳重に対処します。

厳禁行為を発見された場合は、ブログ「バーコードフットボーラー~町田から世界を目指す!」のどの記事でも構いませんのでコメント欄にご連絡ください


これら厳禁行為を行ったチームで、あまりに状況が酷い場合はこちらに随時掲載します。そのチームと取引するのは自己責任になります。ルール違反があまりに多いチームも厳禁行為を行ったチームに追加していきますが、これは管理人の判断とします。

厳禁行為を行ったチーム
・松本山雅FC(詐欺行為)
・龍ヶ崎ヘヴィメタFC(RMT誘導)
・航空会社(詐欺行為)

その他注意事項
他の掲示板・ブログなどでの行為はこちらでは全く関知しません。情報は各自で収集してください。
また、これ以外のルールは必要とあれば随時追加されます。

と、いろいろ書いておりますが、常識的にご利用いただければ何の問題もありません。
バーコードフットボーラーの発展の一助になれば幸いです。
2013年4月16日 管理人

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


お疲れ様です。

おかげさまで日本代表戦進出できました。

今回こそはY以上獲って来ます!!!!



マルチスレッド方式に一票です^^

現在の形よりも自分が何処にレスしたのかも覚えやすくなると思いますので^^

2013-01-28 00:26 | from 神々の頂

お疲れ様です(^ー^)ノ

周りが脱落する中なんとか日本代表までたどり着けました(~_~;)

私もマルチスレッド方式に一票です。

2ちゃんみたいに雑然としていると見る気が無くなるので、見やすい方がいいと思います。

2013-01-28 15:45 | from ヴィオラおかざき

レス?

コメントは読んでおります^^
何かしらの意見は書かない方がいいかなーと思うので、自重しますが、まだまだみなさまのご意見を伺いたいと思います。

2013-01-28 16:50 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-28 18:48 | from -

非公開コメの方

管理しきれなくなっているところに、ご報告助かりました。

また何かありましたら、ご連絡下さい。

2013-01-28 20:22 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-29 18:13 | from -

非公開コメの方

ご連絡ありがとうございます^^
実はその通りですね(笑)

一気にルール作ると(私が)大変なんでその内対応します。

2013-01-29 18:29 | from GM北野

No title

すみませんどこに書いたらいいのかわかりませんのでここに書かせて貰います。

サムライ・ブルーさんという方との交渉中の出来事です
http://kitanobfb.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5646131
こんな事があってブログ経由で誹謗中傷されました。
(http://samuraibluebfb.blog.fc2.com/blog-entry-13.html#more)
魚拓
http://megalodon.jp/2013-0509-0157-23/samuraibluebfb.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
http://megalodon.jp/2013-0509-0158-57/kitanobfb.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5646131
こういう人をおちょくる行為はどうかと思ったので一応報告させて頂きました。

2013-05-09 02:06 | from メヒコ白石 | Edit

メヒコ白石さん

まず管理人としてですが、トレードの際に誰にでもわかりやすくという事でチームレベルの明記をお願いしております。これを書かないなどで利用禁止というつもりはありませんが、今回の両チームさんとも最低限その点はご考慮いただきたいと思います。
また、他のブログなどでの事については、関与することはできません。基本的に掲示板内でのやり取りについてのみで判断しております。

管理人としてではなく、第三者としての感想になりますが魚拓を含めていろいろ拝見した感想ですが、お互いに不安があるものになると感じます。

何度か言っておりますが、ネットでは疑心暗鬼になりやすいので、出来る限りそれを避けるべく、最低限ルールに則った形でご利用いただきたいと思います。

2013-05-09 10:58 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-10 09:17 | from -

掲示板利用で非公開コメの方

自主規制は止めようにないですが(笑)、詐欺やRMTでもない限りこちらで罰則は考えておりません。それらにしても書き込みは防ぎようがないので、チーム名は晒しているから後はご自身の責任でと思っております。

出来る限りわかりやすく、遺恨が発生しないようにスムーズに取引が出来るようにということでルールを設定しておりますので、今後はそれを念頭に置いて行っていただければと思います。

2013-05-10 16:22 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-10 18:36 | from -

掲示板利用で非公開コメの方

いえいえ、今後ともよろしくおねがいします。

あの頃はまだまだ子供だったので、正直オランダトリオばかりに目が行ってました・・・。しかもどちらかというとマルディーニの方が・・・(笑)

2013-05-11 00:00 | from GM北野

あげます。

2013-05-27 21:27 | from 京都バーコードLV53 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-06-21 09:34 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-06-21 10:02 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-06-23 01:29 | from -

誹謗中傷を受けた方

対応遅くなってすみません。

事実でないのであれば、消すことはもちろん可能です。ただ、荒らしは防ぎようがありませんので、今回のようにご報告いただければと思います。

2013-06-25 08:19 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-06-27 14:52 | from -

【掲示板】成りすましの可能性があります でご報告の方

ご連絡ありがとうございました。ひとまず対処いたしました。

2013-06-27 19:34 | from GM北野

おいでやす京都様について

管理人様

どちらに書き込んでよいものか分からず、
こちらに書き込みをさせて頂いております。

いつも利用させていただいております。
誠にありがとうございます。

さて、下記URLのTopicに関してですが、

http://kitanobfb.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5805854

決定したトレードを反故にされ、
且つ私のトピにアクションをくれるわけでもなく、
私が実際に確認したわけではないですが、
他の方のトピには現れている状況とのこと。

本トピの内容を見てもそのような対応が多い方だとのこと。

判断はお任せいたしますが、何かしらの処罰を求めたく、
ご相談させていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

2013-07-17 16:33 | from 宮崎FC LV54 | Edit

宮崎FCさん

拝見しました。

行動された事が無駄になった事が良く分かりました。
おいでやす京都さんについては、これが報告されたのは初めてですし、ルールでは一発アウトは出来ません。

ただ開き直りもありますし、状況もよろしくないとは思います。

宮崎FCさんの満足行く結果ではないかもしれませんが、こちらとしても注意して見ていくことを、現時点ではお約束する事しかできません。

しばらくそれでご勘弁ください。

2013-07-17 23:21 | from GM北野

おいでやす京都 様

管理人 様

お忙しい中ご確認ありがとうございましたm(__)m

トピは削除した方が良いでしょうか?

泣き寝入りになってしまうのが悔しくはありますが。。

2013-07-18 07:20 | from 宮崎FC LV54 | Edit

宮崎FCさん

トピックの削除はこちらからお願いする事はありません。

解決する、もしくは納得するまでトピックを続けるか、仰るような泣き寝入りの形にするかは、突き放す言い方になりますが、宮崎FCさんの選択になります。

以下余談になりますが、私なら徹底的にやります。また、やはり手持ちでない選手でトレードの話を進めるのはかなり危険だと思います。

トレード成立しているのに履行しない事について利用禁止の罰則などは考える必要はあるとは思ってます。ただ、あまりに条件不利なものでも成立したら履行しなけれはならなくなる可能性もあります。

基本的にはルールを増やすより、当事者間で解決にして欲しいと思ってます。

2013-07-19 00:23 | from GM北野

おいでやす京都様について

管理人様

お忙しい中ご返答頂き誠にありがとうございましたm(__)m

トピでも【いい加減しつこい】や【管理人様の負担を考えろ】との書き込みも出て来ていたので、若干の不安は抱えておりました。(そのコメントは匿名の方ですが。)

【私なら徹底的にやる】のお言葉がとても励みになりました!

出来る限りはやってみたいと思います。

2013-07-19 07:23 | from 宮崎FC LV54 | Edit

Re: おいでやす京都様について

ご返信こちらこそありがとうございます。

私の今回の取引に関する感想は前のコメントで書いたとおりですが、取引成立している物について、はっきりしない理由で履行しないのはよろしくないと思っております。

納得されるまで、大変でしょうけどやってみてください。

2013-07-19 09:15 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-23 05:18 | from -

非公開コメの方

お疲れさまでした。今後ともよろしくお願いします。

2013-07-24 17:45 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-31 14:53 | from -

掲示板で非公開コメの方

いたちごっこですが、アクセス禁止にするぐらいしか方法がありません。

監視はしますが、どうしても掲示板にかかりきりにはなれないので、そのような事が起きたら今回のようにコメントいただけますでしょうか。
できればトピックスのURL付きで。

大変だと思いますが、私も出来る範囲ではやりますのでよろしくお願いします。

2013-07-31 15:40 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-31 16:26 | from -

非公開コメの方

いえいえ。お気軽にお声かけください。いたちごっことは思いますが、対応しました

2013-07-31 17:21 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/99-020b28e9

