3-3-4-0入手とトレードのコツ - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  3-3-4-0入手とトレードのコツ

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

3-3-4-0入手とトレードのコツ

町田チョウジュってさー、ゼロトップやるって言ってサプリ集めてたけど、トレードばっかりやっててやらないんじゃ?」

「汚いよな。あんなの。ちょっと早めにブログ始めたからって」

とお思いの方も何人かいらっしゃるかなー(笑)いてくれたら嬉しいぐらいですけど。ほんとに。

form3340.jpg

もちろん3-3-4-0入手しますよ。使いますよ。強さや攻略は、もういろんなブログさんやWikiさんにお任せします。町田チョウジュにやらせたいサッカーをやるんだ!!!

ということで、ようやくトレードでメンツもこれで落ち着いてきたと思います。ダロガバいようが誰がいようが、ポゼッションに町田チョウジュは生きるんです(笑)


さて、話を変えてトレードのコツです。
とは言え、私は基本的に先行の特権を活かした部分がかなりあります。課金額が多いかどうかはわかりませんが、ゴールドガチャで1回、課金ガチャで1回しか引いたこと無いチームのもとに6人も☆7選手がいるのか。

そりゃ、ある程度☆6や☆5の引きが良かったからですけどね。でも一応そんなもんだってことで。

詐欺をしない、詐欺に引っかからないは前提条件ですから、そこは省きます。1つだけ言えば、ぽっと出の詐欺師には「ナニカオカシイ」と感じられるような雰囲気があるはずです。

ブログでやるか、掲示板でやるかですが、両方メリットあるんでどっちとは言い切れないでしょうね。

一.相手の立場になって考える

その交換、自分が相手だったら欲しいか考えてみましょう。急いでないから希望条件来るまで待つのは分かりますが、もしその時はうまく行ったとしても、「渋い人」扱いも仕方ないですね。

こんな条件だったら欲しい人がいるんじゃないか、考えてみるのも重要です。もっともオークション形式禁止のところなどでは十分気をつけ無くてはならないですが。

一、レスも取引も迅速に

あなたはご飯食べたり、お風呂入ったりで大した時間を使ってないつもりでも、相手はF5アタックで待っていたり・・・。とは言え、リアル生活も大事ですから、連絡取りやすい時間で行うようにするか、連絡取りやすい時間を明記するか、ですね。

ちなみに私はチキンなんで、相手の方に先送り限定ですが、即対応だけは心がけてます。ただiPhone4Sなんで操作に手間取ることはしばしばでそれはすみません。

だって、プレゼントを見る→チームを見る(ここで5割ぐらいアプリ強制終了)→フレンド(8割ぐらいアプリ強制終了)だし・・・

一、2枚替え、3枚替えは積極的に

将棋で2枚替えと言えば、大駒と小駒を交換することで、例えば最強の駒・飛車でも金2枚や金と銀なら、後者のほうが価値が高いと言えます。

バーコードFBでも、☆7より☆6を2枚の方が価値が高い場合があります。ただ、☆7同士の等価交換ということができますので、多少チームの方向性は違っても、積極的に行いましょう。

と言うと、☆7に変えるほうが有利なようですが、実際は☆6を2枚スタメンで使えれば、十分ですから、いわゆるWin-Winの関係ってやつですよ。

余談ですが、ビジネス書の読み過ぎには注意しましょう。

一、断る時はすっぱりと

実際私の断る時の書き方も失礼だなと思われる方も多いと思うんですよね。でも条件に合わないものを考えても仕方ないし、次の人が待ってるかもしれないし、そこはすっぱりと。

私の場合はですが、断る時は断るので、話を持ってきていただくのは大歓迎です。それが交渉ってもんです。交渉力の欠如をサポに情で訴えるようではサッカーチームではありません。

トレードに慣れたいなという方は、どうぞこのブログのコメント欄へ!断っても怒っているわけじゃないんで。せめて条件は読んで下さいとは思っていても(笑)



土日に書いていたものを、少々修正しました。でも校正していません。更に言えば、バーコードFBに無関係な話や、どこかのチームフロントへの批判を、あえて赤文字にしてみました^^

そんなんちがうだろ!!お前の有利なの利用してるだけだろ!!

と言われたらそのとおりですが、早い、安い、うまいはお客さんにそう感じてもらうのも重要だと思うんで・・・とごまかしておきます。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


参考になります。

浦添E.YAZAWAオーナーの舟吉です。私も掲示板等を見ていてトレードを考えていますが、初心者にはあのスピードについて行けません^^;久しぶりに帰省を兼ねて、大阪、京都、名古屋に遠征&スカウトに行ってきました。運営補償チケ3枚を使いました。MFオザーラ、ザンス、DFリヒテンスナイダーとまずまずの成果が出ました☆次回代表戦は時間こそ短くなったものの、試合数制限には触れてませんでしたので、残念です。とりあえず暖かい沖縄に帰って来ましたので、キャンプで新しいチーム作りに専念します!

2013-01-22 21:53 | from 矢沢舟吉 | Edit

>矢沢舟吉さん

もしよろしければ、うちの掲示板でまったりゆっくりスレッドを立ててやって下さい^^
ご自分のペースで出来ますし。
代表戦は私も本気で行くべきかは悩み中です(笑)ほんと沖縄行きたいです。

2013-01-22 22:16 | from GM北野

おはようございます。

もちろん先に始めた、引きがいいもあると思いますが。

「バーコードフットボーラー」と検索すると

一番最初のページに出る!!

これかなり大きいと思いますよ^^

2013-01-23 06:25 | from 神々の頂

>神々の頂さん

大きいですよね。ありがたいことです。

また頑張って記事書きます^^

2013-01-23 11:29 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/85-b9f3982d

