象徴、ピッチに立つ - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  象徴、ピッチに立つ

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

象徴、ピッチに立つ

残雪が残る境川のスタジアム。10万とも言われるサポーターが入場前に整列していた。町田チョウジュ公式スマートフォンサイトのスターティングメンバー発表の時間になり、その列がざわつき始めた。

「うん、朝練習場で走ってたらさ、秋葉監督が近づいてきたんだ。もっともそれはいつものことでさ、不得意にしているヘディング練習をやれって言われるんだろうなって」

T・モルコットは慌てて吊り下げられるボールへ向かっていったが、苦笑いする秋葉監督から呼び止められた。その日の朝、佐川慎之介が熱を出してダウンしていた。

「うちのスタメンって、滅多に病気もしないし、怪我もしないじゃない?疲れた時に後半からはあるとは思っていたけどさ」

いつもよりも落ち着きが無いスタジアムだったが、スタジアムDJが「T・モルコット」の名前を叫んだ瞬間、残雪も溶けるような歓声に包まれた。

「うちのサポーターの半分は、俺がプレーしているところを見たこと無いじゃない?でもあの大歓声は嬉しかった。見ていてくれてるんだ、待っていてくれてるんだって。試合直前なのに涙が出そうになった」

moldriv.jpg
この日、スタジアムのボルテージが最高潮に達したのは前半38分だった。モルコットがドリブルで切り込み、ターンで相手ディフェンスを交わしてシュートを打った瞬間だった。ゴール左隅に吸い込まれていくボール。

「相手ゴールキーパーさ、ヘッドギア付けてる変な奴だったけど、すごいよ。小指一本でコース変えちゃうんだから」

思い出しながら苦笑いしていた。

体調もなんとか回復した佐川と前半で交代し、ベンチに下がった。試合後秋葉監督から告げられた言葉は、Bチームでヘディングやってこいだった。

「GM働きすぎだよ。ホント笑うしか無いけどさ。またいつものように準備するだけさ」

いつものように一番乗りの練習場で走りはじめたモルコット。ただ、いつものように吊り下げられたボールは避けているようだった。


今日の予定です。この後すぐ、まだ懲りずにトレード記事です(笑)

明日の予定になりますが、おそらく夕方4時ぐらいから☆4とアイテム交換セールを行います。別枠にはなりますが、☆4GK1人は用意しています。よろしければこちらもご参加下さい。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


こおいうブログのネタいいですよね!
自分も誰か書こうかなっておもいました!笑

2013-01-19 11:23 | from レッドデビルズ | Edit

>レッドデビルズさん

ありがとうございます^^
うちは中堅クラブですからこんな感じですから、レッドデビルズさんのところならスター軍団のきらびやかな生活とか楽しいかも~

2013-01-19 11:33 | from GM北野

スター軍団なんかじゃないですよ!
けどモルコット以外の選手もみたくなります!笑

2013-01-19 11:36 | from レッドデビルズ | Edit

>レッドデビルズさん

エース、ルーミーがいるだけで(笑)
モルコット以外はこれからですかねー。キャラがないんで^^;

2013-01-19 11:51 | from GM北野

自分なりにブログ書いてみました!よかったらみに来てください!

2013-01-19 12:44 | from レッドデビルズ | Edit

どちらも強豪です(・・;)

中堅ってのはうちのような★6までしかいないような(しかも3枚しか)チームのことを言うんですよ꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

うちがJリーグならそちらはセリエAとかプレミアとかそんな雲の上の上です(๑°⌓°๑)

2013-01-19 14:33 | from 神々の頂

>神々の頂さん

いやまたこれが、本当にすごいチームは☆7は課金ガチャがほとんどとかってあるんですよ(笑)
とは言え、中堅上位ぐらいはあるかなーと思ってはいます。都大会勝てないですけど。

2013-01-19 15:22 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/77-5da70ef6

