町田チョウジュの象徴 T・モルコットがピッチに帰ってくる! - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  町田チョウジュの象徴 T・モルコットがピッチに帰ってくる!

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

町田チョウジュの象徴 T・モルコットがピッチに帰ってくる!

雨の日も風の日も練習場に必ず一番にやってきて、黙々と練習する男がいる。T・モルコットである。町田チョウジュに最初にスカウトされ、常に先頭に立って引っ張ってきた。

「それはびっくりしたよ。これまでイングランドの満員のお客さんの前でフットボールやってきたのに、まるで練習場みたいな所で試合やっているんだもん」

裸足で走るいつものアップを終え、サンダルを履き始めた彼は遠くを見つめながらそういった。

「今の練習場は、そこより立派だからね」

町田チョウジュは順調に強化が進み、カテゴリーを上げていった。強化が進むということはライバルも増えるということでもある。都道府県リーグを戦う最中に、彼はレギュラーを失い、ついにはベンチにすら入れなくなった。

「プロだから仕方ないよね。自分にできることはいつでも出られるように準備をするだけ。知ってるだろ?うちのGMの適当で行き当たりばったりなくせにドライな性格。でもチームにいれば必ず出番は来るさ」

チームはひたすら拡大していった。しかし、いかにも寄せ集めの軍団にもなっていった。

「ほら、町田チョウジュはパスをつないでつないで勝つのが哲学だろ?でも選手によってはそれは得意でない。うちのエースストライカーのバリィもそうだろ?でも強烈なミドルやフリーキックを持っているからね。」

冬の曇り空からチラチラと舞い始めた。

「GMにしたってわからないところだらけだったと思うよ。でもさ。この間の代表戦敗退がかなり悔しかったみたい。ドライなだけでなく、一本気なところもあるからね。俺は紅白戦でAチームを鼓舞するぐらいしかできなかったけどさ」

GMもようやく監督を決め、チームの方向性を真剣に考えるようになったのは間違いない。

「ほらさ、Bチームは俺と日本人だろ。で、必ずBチームは全員プレミアリーグに連れて行くって約束してくれたんだよ。運がいいよね。Bチームに入れていて。Aチームならチームに合わなきゃ放出だもん。一本気に助けられたよ」

T・モルコットはひょうひょうとしているが、彼も必死に練習してきた。すでにレベルは31だ。チームは寄せ集めから少数精鋭になっていった。反面、選手層は薄くなっていった。

そしてついに秋葉監督から声がかかった。

molbenti.jpg

「また補強ですぐ外されるんじゃないかな(笑)でもさ、長い付き合いだし、約束だけは守るGMだから、プレミアリーグのピッチには立たせてもらうよ」

彼がピッチサイドに立つ瞬間、境川のスタジアムの雰囲気は最高潮に達するだろう。その日はすぐにやってくるに違いない。



さて、今日の予定です。しつこく☆6GKハンス・リーマンのトレードのお話、その他のびのびになってる記事を仕上げていこうかなでもアップは先かなぁと・・・。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


見失っていた、

大切なものを、、、

戦いに明け暮れる日々、

強さだけをを追い求める毎日の中で、

自分の中で「強さ=正義」、と。

初心に戻り報われない努力を続けている選手に目を向けてあげよう。。



・・・とは言ってみたものの「強さ=正義」なんだよなぁ。

日本人選手だけでチーム組むと戦術力にスペシャルボーナス付くとかあればいいのにね。

KING KAZUとか日本代表レジェンドでないかなぁ。

2013-01-18 07:51 | from 神々の頂

アシスト

なかなか サーバーの安定しないストレスのなか、続きの気になる記事で、楽しませてもらいました。^_^
モルコット選手にアシストしておきましたー

2013-01-18 12:20 | from ライオン丸 | Edit

>ライオン丸さん

ありがとうございます^^
続きも書くつもりでおりますのでお待ちくださいね^^

2013-01-18 12:29 | from GM北野

>ライオン丸さん

あ、言い忘れてたのですが、パルデラマは譲れない仕様だったようなので、勝手ながらブログ上部のリンク消してしまいました。申し訳ないです。

2013-01-18 12:35 | from GM北野

モルコットも苦労してるんですね!笑
ブログ更新したんでみにきてください!

2013-01-18 12:42 | from レッドデビルズ | Edit

教えて下さい。

まだ選手育成の初期段階なんですが、ポイント振り分けは何に気を付けたらいいですか?

もし強く育つ方法があれば教えて下さいm(__)mお願いします。

2013-01-18 15:48 | from ヴィオラおかざき

>ヴィオラおかざきさん

具体的に言うのは難しいですが、FWなら決定力、MFならコントロール、DFならディフェンス、GKならセービングからというのはセオリーみたいです。
そこにチーム事情を加味して、育てていく感じでしょうか。
あいまいですみません。

2013-01-18 16:05 | from GM北野

お疲れ様です

プレミアだけでなく是が非でも日本代表戦のピッチに象徴を立たせてあげてください!

てか、いまどこのカテゴリーにあられますか?
…まさか地域1部?(苦笑)
我がラズーソ松本はやっとの思いで地域2部へ昇格いたしました(おせーw

それとリンクありがとうございます^ ^
…今日気づいたとか…北野GMには言えないですけどね^^;

2013-01-18 22:52 | from ラズーソ松本

GM北野さんありがとうございます。

まだまだ分からない事が多いので、またお尋ねすると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

2013-01-19 00:05 | from ヴィオラおかざき

>ラズーソ松本さん

多分どうせ都大会で敗退でしょうから(いじけ中)町田で立たせたいと思います。1試合ぐらい(笑)

地域一部ですよ~。ただ、これからコシージョスを坂路調教しなければならないのでまた足踏みします・・・。

2013-01-19 01:08 | from GM北野

>ヴィオラおかざきさん

色物ブログなので正確なことは書き手の私も理解していません^^;
それでもよろしければ質問お待ちしておりますm(_ _)m

2013-01-19 01:11 | from GM北野

確かに正解はないと思いますが、始めたばかりの私より皆さんの方が経験値があると思うので、頼らせて頂きます(^-^)/

2013-01-19 13:27 | from ヴィオラおかざき

>ヴィオラおかざきさん

ぜひぜひ。皆さんの知恵をお借りしましょう~。

2013-01-19 13:47 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/74-56a51dbc

