レア☆6FWパリストーラ育成 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  攻略・育成  »  FW »  レア☆6FWパリストーラ育成

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

レア☆6FWパリストーラ育成

トレードで加入したレア☆6FWパリストーラです。
parikanyu.jpg

初期能力値255と、レア☆6にしてはやや低めです。スピードもやや遅めで、センターフォワード(CF)タイプと言えます。

しかしCFとして見ればコントロールシュートLv.3、スーパーヘディングLv.2のスキルを持っていますし、キック、決定力、タフネスは十分です。

能力値が低いのもコントロール、ディフェンスが低い完全なるFWタイプですから仕方ないし、大きな特徴として無回転キックLv.3を持っています。

無回転キックは、ロングシュートやフリーキックで発動します。たとえそれがキーパーに止められとしても、キーパーのスタミナを大きく奪います。キーパーの動きが止まれば得点のチャンスが大きくなります。

そこで、パリストーラを、短所を補うより長所を伸ばす方針で育成することにしました。

具体的には、キック、決定力、タフネスを中心に伸ばしました。

秘書のお姉さんのアドバイスやゲーム専門誌の攻略サイトによると、

・ミドルシュートはキック力の高い選手が打つ
・フリーキックの成功にはタフネスが影響する

と言うことで、更にFWらしく決定力も必要ではないかと判断したからです。

parilv20.jpg

ちょっと頑張ってLv.20まで練習させて、キックに11、タフネス・決定力に4ずつ、ヘディングに2とポイントを振りました。

特に脚でのプレーには自信のあるフリーキッカーになったんじゃないかなと思ってます。

決定力が高く、キックもヘディングも得意なFWと合わせて2トップにすれば機能する・・・はず・・・ですよね(笑)

同じく無回転Lv.3持ちのW・シュナイダーの代わりにもなるし、2人使ってキーパーにミドルシュートの雨を降らせるのも選択肢の一つになります。

実戦での結果もいずれ報告するつもりです。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


個人的にパリィ(バティ)大好きなんで、ガチャで引きたいんですが~_~;

2013-01-07 21:20 | from 多治見ユナイテッド

>多治見ユナイテッドさん

中々出てこないですよねぇ。そもそも☆6が・・・。

2013-01-07 21:36 | from 北野

そうなんですよねぇ、☆4しか引けないんです。T_T

2013-01-07 21:47 | from 多治見ユナイテッド

>多治見ユナイテッドさん

引きが強くなりたいですね・・・お互い・・・。

2013-01-08 15:06 | from 北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/47-1b55a554

