チームデータ消失の話と引き継ぎ設定など - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  チームデータ消失の話と引き継ぎ設定など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

チームデータ消失の話と引き継ぎ設定など

こんばんは。

無制限大会も3日目まで行けました。さすがに強いチームさんには手も足も出ず途中であきらめてしまいました笑

今日は9月中旬に起きたチームデータが消えてしまったお話です。

iPhone6発売から時間が経ちましたが、現在私はiPhone5を利用しております。町田チョウジュはiPhone4Sで作成し、5を購入後、itunesに4Sのデータを暗号化バックアップし、5に他のアプリ等のデータとともに移動させました。

そういう事もあり、5と4Sで町田チョウジュのデータで遊ぶ事が出来ました。

これを利用して不正を行う事も出来るという話もあるようですが、どちらからも町田チョウジュのデータにアクセス出来ると気付いたのは、代表戦にほとんど参加しなくなり、まったり遊ぶ頃になってからからですので、その点はご容赦ください。

そして9月中旬ごろ、1週間強ぶりにBFBにアクセスしてみたところ、アプリのアップデートしなさいと言われ、その後のデータダウンロードがありました。

スタートボタンを押してみると、初期設定のような感じに・・・

D2のチームは作っていたものの、あまり進めていなかったものでそれかなと思いましたが、見るとDiv.1の方でした。引き継ぎのIDやパスワードを入れても「すでにチームが存在している」ような事を言われます。

4Sの方でも町田チョウジュでプレーできる事を思い出し、やってみましたが、5と同じような感じでした。

結局4Sのデータをitunesに吸い取り、4Sを初期化、その後引き継ぎ設定から町田チョウジュのデータを引き上げる事が出来ました。現在は4Sからプレーしてます。

考えられる事はだいたい2つですね。

・不正対策で2端末からアクセスしているチームは運営が操作出来ないようにしたため
・単純に町田チョウジュのデータが、私が使用している4Sや5から飛んだ、もしくは運営側のサーバから飛んだ

2端末どちらからもデータが飛ぶ、アクセスできなくなるとはあまり考えられないですよねー。

もうプレーしてないも当然なので、たとえBANされてもそれほど痛みはないのですが、真面目にやってるチームでこれが起きたらかなりショックですよね。

念の為、2端末からアクセスはやめて、必ず暗号化バックアップや引き継ぎ設定はしておいた方がいいと思い、今回こんな記事を書いてみました。

☆70代表戦はまた参加しようと思います。3日目まで行ければいいなとは思っておりますが、L3人制限以降、チーム力5100を超えるのが難しかったのに、現在はフレンドさんのSを借りれば、無制限で☆6使ってても軽く超えちゃうので気軽に参加します。

そういえば、公式ツイッターの方が、2蹴年チケットはS確定をかけあってみると言ってましたよー。
期待半分以下ですが、楽しみにしておきましょう。多分☆7確定ぐらいでしょうけどね笑
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-12 15:01 | from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-05-13 15:03 | from -

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/320-32fede8d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。