栃木SCの練習見てきました。派遣選手はザフにします。 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  栃木SCの練習見てきました。派遣選手はザフにします。

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木SCの練習見てきました。派遣選手はザフにします。

まず、本日から始まる無制限代表戦の派遣選手ですが、[L]ダノ・ザフにします。投票ありがとうございました。

町田チョウジュは4日目行けても回せるか分かりませんが、レジェンドゲット目指して頑張りますね。

tochigirenshujyo.jpg

昨日は栃木SCの練習を見学させてもらいました。

J1昇格プレーオフの可能性をまだ残す栃木ですが、主な目的は今シーズン町田より移籍した勝又選手、アレックス選手、シーズン途中に就任した松本育夫監督、と単なるミーハーです(笑)

詳しく書くと怒られそうだし、詳しく書くほどの知識もないので練習内容には触れませんが、至近距離で見る事が出来て楽しかったです。

栃木までは距離がある上に少々遅れてしまったので・・・

tochigicat.jpg

練習見学よりこの猫さん(♂)と遊ぶ時間の方が長かったかもしれません。人慣れしていてとてもかわいかったですねー。写真を取っているとぐんぐん近づいてきました(笑)

ustunomiyakeibajyoato.jpg

一番上の写真と何が違うかよく分からないものになりましたが、これは宇都宮競馬場跡地です。中央競馬(JRA)と違い多くの地方競馬はダートコースで行われています。廃止から8年と言う時間が経ち、撮影した地点からはダートの面影は無くなっていました。

雑草か芝かよく分からないですが、これはおそらく1コーナー付近で、遠くに見える壁がカーブを描いており、競馬場だった事を物語っています。

この場所に栃木県の新陸上競技場が作られるという話もあるようです。栃木SCの新スタジアムもここになると言われています。

グリーンスタジアムという立派な球技専門、つまりサッカー・ラグビー場があるのですが、市街地からかなり遠く、東武宇都宮から2駅の西川田駅から徒歩圏のこちらの方が集客と言う点ではいいのかもしれません。

ピッチの近い専用球技場か、ピッチからは遠いけど利便性のいい陸上競技場か、地方競馬ファンだった事もありいろいろ複雑な思いを抱いているところです。

栃木県民や栃木サポーターの方が影響を受ける事なので、複雑だなー以外、あれこれ言う事は出来ません。

サッカーに話を戻しまして、Jリーグは、J1優勝を横浜・浦和・広島・鹿島、J2プレーオフ進出残り3枠を長崎・千葉・徳島・札幌・松本・栃木・山形で争っているところです(多分)。J2とJFL入れ替え戦が勝ち点34の岐阜と30の鳥取どちらになるかですね。

J1は残り3節、J2は残り2節。どんな結果になるんでしょうね。讃岐のJ2ライセンスが数年前の町田と同じく微妙らしいのでそちらも絡んで、特にチームサポーターの方々はヤキモキするところですね。

町田ファンとして、今期はチームの方針に乗せられてJ2再昇格と鼻息を荒くしていましたが、いろんなチームの資金問題が表面化するにつれ、昇格よりもチームがまず存在してくれて、ゆっくりでいいから強くなっていてほしいと思うようになっています。

来年昇格争いしてたら、そんなの忘れて「昇格あくしろ」って思っているんでしょうけどね(笑)

町田や川崎の練習は自宅から近いので見に行くのは確定ですが、栃木をもう一度とか松本をとかスケジュール帳とにらめっこです。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


はじめまして!
栃木へいらしたんですね♪
わたしは職場がグリーンスタジアムの近くで、ちょこちょことホームゲームには足を運んでおりました。
bfbは、たいして強くないので、対戦するとしたら、三日めですが、そのときは、お手柔らかにお願いします
m(_ _)m

2013-11-14 11:47 | from アヴァンツァーレ

アヴァンツァーレさん

はじめましてー。
試合を1回、練習を2回で今年3回行きました。
グリーンスタジアムは見やすくていいですよねー。

3日目まで行けましたらその時はよろしくお願いします笑

2013-11-14 17:41 | from GM北野

栃木はゾーンディフェンスが有名ですが、新監督も継承してるんですか?
自分はクラブの練習を見に行ったことは一度もないですが、面白そうですね♪

2013-11-15 23:52 | from FC柏

FC柏さん

メディアでも公言されているので書きますが、松本育夫監督が指揮・指導と言うよりヘッドコーチがメインで監督業をされている感じです。
栃木の試合は見ていないのですが、練習を見た感じや周りの人の話を聞くとほぼ前監督のスタイルを引き継いでいるようです。

クラブの練習、だけでなくて小学生年代なんかもみてると楽しいですよー。

2013-11-19 15:40 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/296-70943b2e

