秋田行ってきました。 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  秋田行ってきました。

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋田行ってきました。

秋田へ行ってきました。設定的には視察です(笑)

ブラウブリッツ秋田-FC町田ゼルビア戦が主な目的でしたが、きりたんぽ鍋や(日帰り)温泉を満喫できました。

nishimestu.jpg

試合会場は、秋田市内からおよそ1時間ほどの西目カントリーパークサッカー場でした。東京都から行くにはかなり時間のかかるところですが、素晴らしいサッカー専用競技場でした。

秋田サポーターの方と少しお話しましたが、小中高など地元のサッカー大会が開かれるところでとても誇りを持たれていました。実際誇らしいサッカー場だと思います。

試合は、前半町田が先制するも、後半秋田がしっかりとボールをケアするようになり2点を取り逆転。終了間際にパワープレーを敢行した町田がなんとか追いついて2-2の引き分けでした。

つまらないミスはあるものの、豪雨の中と考えれば試合内容自体は良かったです。

ただ町田は良かったでは済まされず、今期の目標としていたJ2復帰がなくなりました。ツイッターで昨年の内から町田の強化方針を散々ディスっていたので、改めてそれは書きませんが、必然の結果かなと思います。

例年通りではあるようですが、ブラウブリッツ秋田は「戦力外」通告した選手を既に発表しています。その中には以前町田にいた選手の名前もありました。

今シーズン残り3試合をどう戦うのか、来シーズンに向けて準備はしているのか、不安だらけですが地元のチームをこれからも応援して行こうとは思っておりますので、その気がなくなるような事だけはして欲しくないですね。

ま、ここは基本的にBFBのブログですし、そもそも私の性格からして、奇麗事を並べる気はありません(笑)

プレミアでもセリエでも、J1、J2、JFLでも更に日本の下部リーグでもそんなの関係なく応援しているチームが勝つ所が見たいんですよね。ユニフォームとチケット以外金も出さなきゃ支えもしないし、子供がどうたらこうたらクソ食らえです。

FC町田ゼルビア(JFLに所属しているチームでBFBのチームさんではないです)に今望むのは、有料公式サイトぐらいちゃんとまともに更新してくれ、です(笑)




さて、BFBはレベル別代表戦と並行して、日本一決定戦が行われます。4-1-2-3や3-2-2-3以外を出来る範囲で準備して、町田チョウジュも出来る限り上の順位を目指します。

レジェンド含むカンスト☆7選手は数えたら23人いますんで、力技でなんとかならんもんかなーと思っているところです。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-11-09 15:55 | from -

No title

秋田ですか!お疲れ様でした。かつ、裏山!

カテゴリーに関係なく、好きなクラブが勝つのを見るのは気持ちいいもんですよね。
勝てなくても、まぁそこそこ許せるもんですよね。
地元の夏祭りみたいなもんですねw

そんな地元の祭りで下手打つフロントは勘弁して欲しいっすよね汗

2013-11-09 16:36 | from きへた

非公開コメの方

了解しましたー。昼にBFBにアクセスするときにやりますねー

2013-11-11 11:09 | from GM北野

きへたさん

ごぶさたしております~

かなり前から準備していたので、秋田は余裕のある旅程でいけました。来週はバスツアーで福島です。参加人数少なめでマイクロバスになるとかで今から血尿対策準備です・・・。

優勝なり昇格なりになれば最高なんですけど、まずは勝ってほしい、そして喜びたいなんですよねー。
まぁ精一杯やってくれて結果が引き分け負けは仕方ないですけどね。

フロントさん何かやらかしました・・・?

2013-11-11 11:16 | from GM北野

No title

いやーやらかしてはいません!
たまにオフィシャルHPに誤記があるくらいです。
ただ、今年の昇格は厳しそうです…

2013-11-13 23:34 | from きへた

きへたさん

やらかしてないのなら良かったです!
オフィシャル誤記ならわが町田ゼルビアは負けませんよー。いや、J1昇格で争いたかったものですが、それどころの話ではないですね笑

京都・千葉強いですが、やらかし系のチームだし、あとは直接対決の長崎を叩いて結果待ちですね。山形戦のハンドが激痛だったって事にならない事を・・・。

2013-11-14 09:01 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/292-e3fa6b8c

