引き継ぎや代表戦について考える事。 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  引き継ぎや代表戦について考える事。

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

引き継ぎや代表戦について考える事。

iOS版の2倍期間とレベル別大会、Android版の代表戦お疲れさまでした!

評判はあれど、取れる選手は何でも取っておいて育成するがこのゲームの、特に代表選でのカギになると思ってますので選手を取れた方、育成頑張ってください。

今と事情はかなり違いますが、第3回目の代表戦にしてようやく取れたレジェンド、Yドナウジョをきっかけに町田チョウジュはなんとか踏ん張ってます。

ちなみに今回の町田チョウジュのカンストは・・・

geltlv80.jpg
ikidalv50.jpg
uchiyamalv50.jpg

[L]ゲルトミル、イキーダ、内山(☆4)の3人です。

ゲルトミルは2トップと0トップ用、内山は☆60と☆4大会用、イキーダは☆4用に育ててみました。

2トップには役に立ちそうですが、0トップは[L]チャータンなどの育成も必要そうなので、年末ぐらいまでにやれたらいいですかね。

☆60は4バック採用出来れば、☆4大会は三浦淳寛も本当は必要そうですが、悔いは残らないメンバーで挑めそうです。

とはいうものの、どの大会も4日目まで残れる自信はあまりないです。かなり繊細なゲームになってきてますよね。大雑把に適当ステ振りですし(笑)

上位を目指すより、好きな選手と好きなシステムで遊ぶ方向に行く時期かなと思っているところです。何カ月も前から同じことを言ってますが・・・。

☆7以外のレジェンドは、LY3人制限にかからないようにするなど、そろそろやってもいいころかなと思うんですけどね。



iPhone5S、5Cが発売されて、機種変更される方も増えていますね。その際に移行に失敗される方もいらっしゃるようです。

運営が言うとおり、ユーザ側も慎重に、指示通りにそれをやってくれと言うのは、PC系の仕事をしているので分かるのですが、運営側の配慮もかなり足らないのではないかと思っています。

例えば、引き継ぎ用のパスワードを引き継ぎ後にリセットする必要があるのか。複数台から同じチームにアクセスするのは何かしら良くない事情はあるのでしょうが、大多数のチームにとっては、引き継ぎ失敗でチームを失う危険の方が多いはずです。

それなら運営側で同時アクセスを出来ないようにするなどで対処すればいいと思います。

完全無課金ゲームじゃないんだから、それぐらいやってくれればいいんですけどね。

規定通り以外は何にも出来ないってのは怠慢じゃないでしょうか。それをごり押しするほど優しく作られているとは思えないんですが。

私なら、9カ月かけて育ててきたチームが、ちょっとした失敗でご破算になればかなり落ち込みます。二度とサイバードのゲームやるか!ってぐらいには。

ちょうどiPhoneの新機種が出た時期なんで、ユーザはこんなこともできないんだよなー、俺らがやっとくしかないなーぐらいには優しい改善を期待します。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-09-25 15:31 | from -

引き継ぎミスでコメントの方。

いえいえ、覚えてますよー。フレンドの件了解です。レス遅れたうえにお願いになって申し訳ないんです、ちょっと調子悪いんで☆4代表戦までにやりますのでご了承ください。

引き継ぎに関しては、確かに運営は注意も促してるし、自身に手間のかからない範囲でやる事はやってるとは思いますが、優しさがないとは思います。

2013-09-30 12:46 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/283-4ac52085

