第19回代表戦4日目 町田チョウジュ25位。町田チョウジュ的レジェンド優先順。 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  第19回代表戦4日目 町田チョウジュ25位。町田チョウジュ的レジェンド優先順。



この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

第19回代表戦4日目 町田チョウジュ25位。町田チョウジュ的レジェンド優先順。

19thdaihyouresult.jpg

86勝2敗12分、得失点差175で結局25位でした。途中経過からあと勝ち点が少しあれば10位以内も見えていただけにちょっと残念ですが、そもそも勝ち点260を目指しているチームなのでLゲット出来た事に満足しています。

chartanlv1.jpg

こりゃ4-2-3-1や0トップで仕事が出来るんじゃない?ってことで待ち望んでいたタイプのスキルでした。

巷の意見には耳を貸さないタイプの考え方の一つと言う事で、町田チョウジュのレジェンド3人枠優先順をお話しようと思います。4バック利用が前提になっています。

基本的に「1人で仕事が出来る事」が優先です。どういう事かと言いますと、具体例を出す方が早いですね。
・ロングボールカウンターの受け手
・無回転シュート
・GK
・センターバック守備

これが出来る人たちを優先で考えているという事です。このうちセンターバックは☆7にもいい選手が揃っているし、攻撃陣が手薄という事情があり、現在は優先度が下がっています。

町田チョウジュに所属している選手で言えば、
ロングボール(ベラドーナ・クライプ)
無回転(ドベカル・チャータン)
GK(ダノ・ザフ)
この3タイプが優先度が高いという事になります。

2人以上が関わるもの、キラーパスやワンツーになりますが、これは相乗効果も考えられれば、逆に不安定さも増すと思ってますので、レジェンドでなくてもスキルレベル3あればいいかなーと考えています。

例えば3-2-2-3のように真ん中メインの攻撃で組み立てるなら、トップ下にレジェンドから考えるべきだと思いますので、3-2-2-3採用の際は上記3つの並みにトップ下の優先度を上げます。

ゼーコを使わないのは、単に世間の逆を言っているわけではないという事が言いたいだけです(笑)

ゼーコがFKやCKに優先的に出てこないのであれば良いんですけど、そうするとゼーコのステ振りも中途半端になりますから、活かせるシステムで使ってます。

運が良ければ、こんなんでもLまで行けます。悪ければ圏外ですけど・・・。

こんな考え方もあるよってことで、まずはコレッコ育成、次にチャータン、出来ればサクラデス入手を目標に次回無制限挑めればいいんですけど、まずサプリも運も気力もない(笑)

のんびりやりますかねー。



フレンドの皆さんにお知らせです。
バーコード大会は☆4の大須を派遣しますねー。

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


お疲れさまです^ ^
非常に参考になり自分もこれから意識して育成に励みます(^o^)/

2013-08-26 19:27 | from OK'S小松

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-26 22:30 | from -

いつもお世話になってます(*^◯^*)

Lチャータン獲得おめでとうございます♪
最終日に町田チョウジュさんと初対戦
させていただいたのですがボコボコに
やられました( ̄◇ ̄;)
今後も目標にして頑張っていかせて
もらいます!

2013-08-27 00:36 | from 難波キングダム | Edit

OK'S小松さん

ありがとうございます^^
こんな考え方もあるよーって事でお願いします!

2013-08-27 18:10 | from GM北野

お祝いで非公開コメの方

ありがとうございます!

ん、、残念でしたね。次期待してます!

2013-08-27 18:11 | from GM北野

難波キングダムさん

ありがとうございます!
対戦ありましたかー。次回も勝てるように?調整しますね(笑)

頑張ってください!

2013-08-27 18:14 | from GM北野

No title

貴重なお話ありがとうございます。
自分のチームは人気のない☆7,6を買って、町田さんと逆で相乗効果の人を育成しようとしてますので、町田さんの意見を聞いて少し捨てフリ後悔したりしてます。まぁ正解がないので面白いですね。にしてもガチャで全く☆7が引けません、皆さんどんな感じの引きなのか気になります。

2013-08-28 12:47 | from スパンキング飯田Level83

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-28 13:53 | from -

スパンキング飯田さん

あくまで町田チョウジュのレジェンド選択の話ですので、私も仰る通り☆7☆6で相乗効果を狙ってステ振りしてますよ~。
正解ではなくて、数ある手段の一つの方法なので、後悔されることは全くないと思います。

シルバーガチャについては、公開している通りで、ゴールドが1/100~200で、プレガチャはそれより少しいいかなーという感じです。

2013-08-30 09:52 | from GM北野

がくさん

すいません、なかなか返信できなくて・・・。

後ほどそちらのブログに非公開コメしますねー。

2013-08-30 09:54 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/264-ccbc0dfe

