iOS版は明日から経験値2倍期間。そして代表戦。 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  iOS版は明日から経験値2倍期間。そして代表戦。

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

iOS版は明日から経験値2倍期間。そして代表戦。

iOS版は第19回、Android版は第1回の代表戦が木曜日から始まりますね。iOS版の町田チョウジュだけ参加しようと思っております。

今回の褒賞はチャータン。モデルは顔を見る限り、どうやらフットボールの母国史上最高の選手と言われている、サー・ボビー・チャールトンのようですね。

ユナイテッドの日本語サイト見るとサーがついてましたので付けてみました。恐らく選手の容貌はこのユナイテッド公式からでしょう。

ネット動画しか実際のプレーは見ていない、かつ容貌というか髪型がその時と違ったのですぐには分かりませんでしたが、この選手を微妙なステータス、スキルにはきっとしないはず!

だから全力で!・・・Lを取りに行きたいですが、200位以内を目指して、まずは4日目に進み、勝ち点260を目指すために調整中です。

ボビー・チャールトンと言えば、チャンピオンズカップでのアウェー戦の帰路に遭遇した「ミュンヘンの悲劇」(詳細はリンク先のWikiをどうぞ)により、マンチェスター・ユナイテッドの多くの同僚を失い、その10年後のチャンピオンズカップ優勝の劇的なフットボール人生が有名ですね。

この一連の話は、。日本人が好きな感じのもではないと思いますが飛行機事故ドキュメンタリーの「メーデー・シーズン9」や映画「ユナイテッド-ミュンヘンの悲劇」をご覧になると分かりやすいでしょう。

興味ある方は是非。

さて、話をBFBに戻して、いやもう無制限戦大変です。何をどうすればいいのか全く分からない(笑)

システムだけでも流行の3-2-2-3、愛用の4-4-1-1、その他4-3-3系を試してみましたがイマイチしっくりこない。0トップは導入当初はよかったですが、やっぱり穴が大きい。

さらにそこに毎週のようにやってくる経験値2倍期間。先行者特権とカンスト揃いでなんとかやってきたチームには更に厳しい状況になりました。これは逆に言えば(金と時間を使えば)平等って事でもありますから文句を言う所ではないですけど。

[S]ズラタンを引いて、カンストさせれば話は別になりそうですが・・・無理ですね(笑)

そもそも4バックバランス型振りでやってきたチームですので、3-2-2-3や極振りの穴(らしきもの)をうまくついて勝ち点260にたどり着けるよう調整していきたいです。

穴とか大きな事を言っていますが、未発動のスキルでゴールが決まったりとかその程度の事です。どこかしら弱点があるのは当たり前ですからね。

Android版は初の代表戦で、褒賞はベラドーナですね。Yでも取れると取れないでは大違いなので、皆さん頑張ってください。iPhone4Sで東京地区ではノーチャンスだったので、復活大会で取れた後でも未だに恨んでるぐらいです(笑)

とりあえずの必勝法は・・・スタメン出来る限りレベルアップ、フレンド選手をうまく使う、ですね。あとGKは2人制がいいと思います。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


「金と時間を使えば」まさに仰る通り、バーコードもフットボールも関係無く、いよいよ本格的にコンプガチャゲームですね(笑)

それにしても最近ではリーグ戦でも「どうやってそんなに集めたの!?」みたいなチームも多く、このゲームはどこに向かって行くんでしょうかね〜

2013-08-20 17:50 | from Tama PLM

No title

アンドロイド版のフレンドにいいGKを
派遣選手にしてくれてるひとがおらず
毎試合自分の控えをひっぱってくるのが
非常にめんどくさいですw

2013-08-21 08:38 | from がく

がくさん

私は貧乏性なので☆6以上の合成の為にトレードはやったことないですね笑

一つフレンド枠あけておいて、GKを控えのトップに入れておくと少し手間が省けますよー

2013-08-21 15:04 | from GM北野

Tama PLMさん

金と時間を使えを否定すると収益が上がらなくなるからそれはできませんけど笑

でも売りであるはずのバーコードどこ行った感はとても大きいですよねー。課金などで一生懸命いい選手集めるのはいいとして、代表戦以外で普段から、つまりリーグ戦から楽しめるゲームにはして欲しいものです。

2013-08-21 15:07 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/261-d7d22f92

