Android版サービス開始直前!初期攻略その1 選手集めと育成の方法のご紹介 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  攻略・育成  »  初期攻略 »  Android版サービス開始直前!初期攻略その1 選手集めと育成の方法のご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

Android版サービス開始直前!初期攻略その1 選手集めと育成の方法のご紹介

●Android版初期攻略記事
Android版サービス開始直前!初期攻略その1 選手集めと育成の方法のご紹介
Android版サービス開始直前!初期攻略その2 登録~選手集め
Android版サービス開始直前!初期攻略その3 選手・チーム育成



あさって、7月31日のAndroid版サービス開始を前に、現状のiOS版を基に、無課金でここまでは、こんな感じでやってみようという記事です。Android版と違う点があればすみません^^;

2~3回に分けて書きます。まず今回は選手の集め方と育成方法について基本的な事を書いてます。

と、その前に、バーコードフットボーラー公式サイトや予約トップ10というアプリから、事前登録選手を貰えますので、そちらから選手ゲットをお忘れなく!確か明日7月30日の午前10時までです!

●選手集め

選手集めの方法は主に7つあります。

1)フレンドポイントガチャ
毎朝4時頃にリセットされ、1日に1度フレンドポイントガチャが引けます。また、ゲーム内のフレンドを増やして挨拶する事でフレンドポイントをゲット出来ます。100ポイントで1回です。獲得できる選手は☆1~☆5です。☆1でも初期選手よりは能力が高いです。

2)ゴールドチケットガチャ
ゲームのログイン日数やチュートリアルの進行、雑誌の特典などでゲットできるゴールドチケットを使用するガチャです。獲得できる選手は☆2~☆7。

3)シルバーガチャ
ゲーム内のクラブマネーを利用するガチャです。通常時は20000クラブマネーで1回、確率アップなどのイベント時は10000で1回です。クラブマネーは試合や全体練習、選手を売却すれば獲得できます。イベント時にガチャを回すのがお勧めです。獲得できる選手は☆2~☆7。ゴールドチケットガチャより確率は低めになっているとのことです。

4)プレミアムガチャ
初回100BFBポイント、2回目以降300BFBポイントのガチャです。課金が必要です。獲得出来るのは☆3~☆7。手っ取り早くチーム強化には最適です。

5)イレブンポイントガチャ
通常時1回3000BFBポイント。過去に1500BFBポイントになった事があります。獲得できるのがFW2人、MF4人、DF4人、GK1人の11選手でその内1人は☆5以上確定の☆3~☆7。プレミアムガチャより1回分お得です。
gacha1307.jpg


6)バーコード選手
このゲーム最大の売り!(のはず・・・笑)200クラブマネーで1選手獲得できます。家にあるバーコードを手当たり次第に撮る!のが基本姿勢ですが、ほとんど☆1でなかなか厳しいのが現実・・・。公式サイトや他のブログでいい選手を紹介してますので、そちらから獲得するのがいいかも。(Android版とiOS版でバーコード選手共通かは今のところ分かりません)

ba1307.jpg

7)代表戦の褒賞選手
代表戦で上位に入賞すると獲得できます。

daihyo1307.png


この他に、選手同士をトレードさせたり、プレゼント機能を使う方法があります。


●選手育成方法

選手育成方法は主に3つの方法があります。

1)リーグ戦(代表戦・フレンドリーマッチ)
リーグ戦のスターティングメンバー、ベンチ入り選手はリーグ戦で経験値が増えていきます。ランダムではありますが、スタメンの方が経験値を多く貰える事が多いです。更にスタメンのGK・DFは経験値を多く獲得出来る傾向です。FW・MFは得点を決めると多めに貰えます。しかしGK・DFより若干少なめの経験値になる傾向です。ベンチ外のメンバーは経験値を貰えません。代表戦、フレンドリーマッチはリーグ戦に比べると貰える経験値はかなり少ないようです。

le130702.jpg


2)全体練習
4-4-2(D)などの新たなフォーメーションを獲得するための全体練習です。スタメン・ベンチ入りメンバー・ベンチ外メンバー、すべて経験値は貰えます。ただしプレゼントBOXに入っている選手は経験値は貰えません。当初から習得済みの4-2-2-2の練習をすることでも経験値を貰えますが、初期は他のシステムを獲得する事を優先した方がいいでしょう。

all1307.jpg


3)個人練習
通称的あてです。練習×3と×1があり、その名の通り×3は×1の3倍の経験値が貰えます。1人の選手を強化させるのに最適です。レア度の高い(☆の多い)選手や、☆が低くても使いたい選手を育成するのに効果的です。

pa1307.jpg


他に、所属している選手をガチャで引いたり、トレードなどで集めること(いわゆる被り)で、選手の能力は上がります。

次回、具体的なゲームの進め方について書きます。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-30 07:48 | from -

掲示板停止でご連絡いただいた方

匿名などされてない限りはこちらからアクセス禁止することはありません。巻き添えの可能性はなくはないですが、基本的にiPhoneからが多いので固有のものになる可能性が高いです。

その前に他にも連絡いただいているので恐らくFC2がメンテか落ちたのだと思います。すいません。

2013-07-30 20:07 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/250-88abe827

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。