運営さんのスタメン固定化へのスタンス - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  運営さんのスタメン固定化へのスタンス

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

運営さんのスタメン固定化へのスタンス

2週間ほど前、ある方の「スタメン固定化で飽きてきた」というつぶやきに対して、運営さんがこんな返信をされてました。

「スタメン固定化については今後の開発の優先度をあげてでも取り組む課題の一つだと運営側でも認識しております。我々としてもまだまだ改善が必要なゲームだと考えておりますので、今後の開発の参考にさせていただきます。」

バーコードFBを続けていく内に、課金無課金に関わらず、早かれ遅かれどのチームもいずれレア☆7の選手で固定されたスタメン構成することになりそうで、個性は能力値の割り振りと採用するシステムに現れるという形になりそうです。

ただ、その点は運営さんも認識されているようで、スタメン固定化対策の優先度を上げるようですね。

固定化を防ぐシステム導入がどんな形になるかはわかりませんが、ユーザー側としても対策を考えておく必要はあるようです。

とは言え、レア☆7だらけになるのは、少なくとも町田チョウジュはだいぶ先になりそうです。東京大賞典で大万馬券でも当たらない限り(笑)

そうなると、☆4(1人)☆5(5人)☆6(4人)☆7(1人)でスタメンが構成されている町田チョウジュは、☆4のメンバーで使えそうな選手までは育てておかなきゃならないかなと考えております。

それともだぶついているFW陣を今のうちにトレードに出すか。考えどころですね。

余談ですが、町田チョウジュは日本人以外のレア☆3の選手を放出する予定です。折角作った掲示板を使ってあす中にはやろうかなと思っていますが、予定は未定ということでお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


お疲れさまです。

スタメン固定化対策だとコスト制限なんかが割と簡単に実装できて効果的なような気がします
☆4なんかも厳選していくつか育てておかないと泣くはめになるかもしれませんね

てか、その前に選手追加はよ!って感じですけど(笑)

2012-12-27 20:48 | from ラズーソ松本

>ラズーソ松本さん

> お疲れさまです。
>
> スタメン固定化対策だとコスト制限なんかが割と簡単に実装できて効果的なような気がします
> ☆4なんかも厳選していくつか育てておかないと泣くはめになるかもしれませんね
>
> てか、その前に選手追加はよ!って感じですけど(笑)

コメントありがとうございます。

コスト制限、バーコードFBで言うと選手力、戦術力、チーム力、そにレア☆がありますからね。調子の概念より取り入れやすいかもですねー。

ガチャの☆1はいいんですけど、何度目だよ山中権助で確かに飽きました(笑)個人的には勝又とか。。。

2012-12-27 23:56 | from 北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/25-1ec079a8

