第5回吉田麻也杯 町田チョウジュ47位 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  第5回吉田麻也杯 町田チョウジュ47位



この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

第5回吉田麻也杯 町田チョウジュ47位

5thmayahaifresult.jpg

第5回吉田麻也杯、町田チョウジュは86勝8敗6分、勝ち点264、得失点差214で47位でした。

バロージ以来、Yを含めて久々のレジェンド、しかもLをゲット出来ました。

モデルがマルディーニと言う事で、何がなんでも200位以内を目指して、フレンドリーマッチや1日目から3日目までに久しぶりに気合を入れて研究しました。☆60大会ですので、3-2-2-3の☆1を2人起用が多くなるだろうと思いつつ・・・

5thmayahai.jpg
最終的に行きついたのは、前3人だけで得点を何とかする4-2-1-3でした。出来れば3トップは採用したくないのは変わらないのですが、3人での得点能力を上げるには3トップにレジェンド3人が一番ということになりました。

ベラドーナ個人の得点能力とアーリークロスの吉田麻也とサイド攻撃でのパラの頭、ドベカルの無回転に賭けるという形です。あとは3人崩しですね。

4バックは3人崩しでPKを取られやすいという巷でよく言われていますが、3バックはピンクロ・ドリテク持ちやスピードある選手が絡むとシュートまで行きやすいとも感じていますので、選手もそれを考えて配置しました。

ディフェンスはノーガードなんで、結果通り負けが多くなってしまい、50位ギリギリとなってしまいました。次回以降は中盤すっ飛ばしで、4バックに☆7を一人入れるのも考える必要がありそうです。

実は86戦目終了時点で76勝5敗5分で、ひそかに目標にしていた勝ち点270もあるぞ!と思っていたのですが、そこから10勝3敗1分・・・。

今回50位以内に入った3-2-2-3採用チームにはここまで勝ってきているにも関わらず、3敗1分はすべてレベル100未満の50位以下のチームでした。

特に全部勝てば勝ち点269いけると思った最後の3戦が1勝1敗1分。無回転地獄を味わいました。おかげで終了までの1時間20分をそわそわしながら過ごすことになりました。

えーそこでバリさん出てくる!?しかも無回転発動!?と思ったので、帳尻合わせ的な補正はあるかもしれませんね。

と言っても補正があるならあるで仕方ないし、今回Lゲット出来なかった強豪チームもチームの修正を考えるでしょうかから、次も200位以内を目指していろいろ試してみます。

でも今月無制限ないってのはやっぱり面白くないですね。

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-01 19:16 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-02 00:00 | from -

マヤさんのステ振りで非公開コメの方

コメントありがとうございます。

うちは基本的に4バックなので、CBとして使ってます。確かディフェンス125前後、ヘディング95です。
スピードに振るのとDH起用は考えたことないのでシミュレーションもしてませんが、麻也ヘッドによるオーバーラップの登場機会がヘディング値低くて出てこない、ヘディング値低いと得点が決まる可能性が薄いというのはあるのかもしれませんね。

そもそも麻也さんのオーバーラップは普通のオーバーラップより出にくいんじゃないかなとは思ってます。

ツイッターの方は来るもの拒まず去る者フォローはずしでやってますので(笑)お声かけいただければ対応します。

2013-07-03 19:40 | from GM北野

おめでとうございますとコメントいただいた方

ありがとうございます。
3日目は本当に厳しくなってますよねぇ。

また募集はかけるつもりでおりますのでよろしくお願いします。

2013-07-03 19:41 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/237-87f49835

