ちょっと酷いなぁ&第4回吉田麻也杯派遣について - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  ちょっと酷いなぁ&第4回吉田麻也杯派遣について

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと酷いなぁ&第4回吉田麻也杯派遣について

レベル別無制限大会お疲れ様でした。

しかしU-20褒章の☆5大窪の一連の運営のミスは酷いですねぇ・・・。4日目進出チームがどれだけあるかはわかりませんけど、4日目出場の権利を持っていたチームは全部大窪配布級のミスですね。

ここ1週間ほどですが
・今回のアップデートでいろいろ萎えた
・FC町田ゼルビアがファンも選手も運営会社もいろいろ酷いというかなんというか
・そこそこ忙しい

こんな事情もあって自然回復分すら回していない状況です。ま、やる気が起きない時に何やっても無意味ですし、その分第4回吉田麻也杯の成績に響きますけど、それはそれで仕方ないです。

きっと経験値2倍期間が始まればやる気も起きるでしょう(笑)

もちろんフーゴやヴォクツやコーンは欲しいし、ふとペケを出していいトレードとかも考えますけど、その分他の事に時間やお金を回してと言うのが無難かなと言う感じです。

第4回吉田麻也杯に向けては、特に派遣依頼を募集しないことにしました。お声かけいただけれ対処しますよと言う形で派遣選手も決めておりません。

現時点でフレンドの方はよろしければ、お使いください、何か送ってもらえればうれしいです。と言った感じでお願いします。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-06-11 08:53 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-06-11 21:37 | from -

No title

お久しぶりでーす(^^

相変わらず、というかいつも通りと言うか
いつもより“更に”酷いというか。

BFBの運営、サイバードはやってくれちゃってますねぇ。

U-20大会の褒賞については、最終日の参加チームが
100(でしたっけ?)に満たなかった
(要するに最終日参加全チームが[L]大窪を獲得した)ので
「じゃ、3日目の4位チームに大窪を配ればOKじゃね(笑)」
的な会話が行われてたのでは、と推察しております。

「ま、ソシャゲの運営会社なんてこんなもん」
と言ってしまえばそこまでなんですが、
だとしても、このBFBの運営がどこぞのインタビューで
「サッカーが好きすぎてこのゲームを作った」というのは、
サッカー好きを自認する私としては許容できないですね。

最近のあからさまな課金への誘導は目に余るものがありますが
それでも、営利目的が前提ですから百歩譲って”仕方がない”としましょう。

だとしても、アプリ落ちは一向に改善されず
トレードは他所の掲示板任せ。

“フレンド機能”と言いながら、いつまでたってもフレンド同士の
コミュニケーションをとることはほとんど出来ず。

試合中の進行パターンはいつまでたっても増えることはなく
それに伴うスキルの増加もなし。

他にも山ほど言いたいことはありますが、
あまりにも稚拙な運営にあきれるばかりです。

能力のない運営に泣かされるのは、ソシャゲの一般ユーザーや
リアルサッカーチームのサポーター、というところでしょうか(笑)

あ〜ぁ、本当に残念。
誰か救世主が現れてくれないかなぁ┐(´ー`)┌ はぁ…

----------------------
あ、GMOがリリースする”スマサカ”も期待できそうにありませんね(笑)

2013-06-12 14:08 | from わかすけ北九州 | Edit

わかすけ北九州さん

お久しぶりですー。

仰る通りで、おもいっきり課金に舵をきりましたねー。ソシャゲはそんなもんまで同意ではありますが。
サプリドリンクを買わせる方向性はそりゃ正しいとしか言いようがないですけど、特別枠を用意して課金で引くしかないとかやりすぎだし、U20のように運営をしっかりできてないとかちょっと酷いですよね。

バーコード選手で次回褒章の一平とかで、サッカー観戦コア層に訴える努力っぽいことはしていますが、正直そこなのな感じで。福田正博と吉田麻也ぐらいしかタイアップ出来てないのに。

トレード板は自前で用意する気はないんでしょうねぇ。ため息しかでません(笑)

GMOは、元はインターキューですしね・・・(笑)あそこの代表はすごいとは思いますけど、運営するものはどこかしら抜けてますし・・。

2013-06-13 14:11 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/232-8280077b

