第12回代表戦4日目 町田チョウジュ26位 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  第12回代表戦4日目 町田チョウジュ26位

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

第12回代表戦4日目 町田チョウジュ26位

イングランドプレミアリーグのCL出場権争い、当然のごとくトッテナムを応援していました。残念ながら5位になりましたが、ベイルの終了間際のゴールが見られたので、まぁ良しとします。

海外サッカーを1シーズン見ていたのは久々でしたが、またJ(JFL含む)とは違うものが見られて良かったです。さすがにプレミアと比較するのはあれですけど、JはJで面白いし、フットボールの母国のものもいいですねー。

来年ベイルはスパーズ(トッテナム)にいるのかどうか・・・。どこかに移籍するとしてもプレミア以外にしてほしいなと思っているところです。

BFBで言えば、G・バイル(☆6 ピンポイントクロス・オーバーラップLv.3)ですが、今年のベイルだったら、コントロールシュート・無回転シュート・ピンポイントクロス・ドリブルテク・キラーパスLv.3ですね~。



さて、町田チョウジュの第12回代表戦4日目の成績は91勝1敗8分で勝ち点281・得失点差228の26位でした。

3-4-2-1か、4-4-1-1か、4日目のシステムは迷い、最初の9試合は3-4-2-1を採用してました。得点能力を考えてですが、しかし7勝1敗1分。点も結構取られていたので、そこから4-4-1-1に切り替えました。

12thdaihyo4411.jpg

チャベがボランチでコントロール・ディフェンス100であとはアシスト大目のキラーパス要員ですが、そこをフレンド選手のベドネドで真ん中の守備をCBと4人で、ケフーにスピードディフェンスを任せて残りのフィールドプレーヤーで点を取りに行く形です。

流行している3-2-2-3や3-3-1-3を採用しているチームが攻撃重視気味なので、これも有効かなと思っての採用でした。

このブログはあまり攻略などは書いてない(というか書けない)のですが、誰かの参考になって、誰かが完成させてくれればと思い、今回は書いてみました。人任せです(笑)

ある程度はこれが有効だったとは思いますが、やっぱり運が良かったのでしょうね。レベル100超のチームとの対戦は今回も多かったですが、1-0、2-1で勝てたのがほとんどだったので、Lゲットまで行けました。



6月以降のアップデート予定も出ていますね。いろんな代表戦が増えて、機種変更でチーム移動も出来ると言うことでそれはとてもいいことだと思います。

ただ、プレミアリーグについて改善予定がないのはとても残念です。人よりはハイペースなボチボチ遊ぶに本当に切り替える時期かなー。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


おめでとうございます♪

さすがですね♪
今回私はLY取れませんでしたがレア度7選手が1人もいないと無制限大会では限界(無理がある)のがわかっただけでも収穫はありましたかね(笑)
話は変わりますがバグかわからないプレイを紹介しておきますね。

シュナイダーがミドル(無回転発動せず)→キーパースーパーセーブ発動(キラキラ)→決まってしまう

二度確認しました。いずれも攻撃成功度は350オーバーでしたのでそのへんも関係するのですかね・・・

2013-05-20 08:14 | from 上田ルミエール

No title

さすがのLバロージ Get!!
おめでとうございまーす(^^♪

我がチームは、予告通り青息吐息ながら
派遣していただいたドベカルさんのお陰で
安定のY(笑)バロージを獲得できましたー!!

*もちろん、嫁さんの「またやってる…」という無言のプレッシャー付きで、頼まれた買い物の時間がいつもの3倍以上になってから帰宅したことは言うまでもありません(爆)

ちなみに、町田チョウジュさんとは今大会でも一度もあたらず。
というか、今までも対戦は0。
そういう部分では、運営さんに感謝感謝です(^人^)


少年時代に憧れの目で見ていたアメリカW杯。
その大会で心底好きになったイタリア。
そこで輝きを放ち、観客を魅了していたのは
背番号“10”を付けていたバッジョと“6”を付けていたバレージでした。
この2人が入団してくれたことは、最上の喜び。
であると同時に、BFBを続けるモチベーションの低下の足音が徐々に大きくなっているような…( ̄ ̄;

特にL/Yの使用制限がある中で、現在のレギュラー以外を育成する意味合いが全く見当たりませんからね…
現在のレギュラーをカンストしてからバロージを、なーんて考えると気が遠くなりすぎて想像したくありません(笑)

とりあえず、今週の大会は否応なくお休み。
のんびりした週末を過ごしたい…と思いきや仕事が!!
ま、それも運命と思い、愚痴を言わず骨身を削って頑張ります!!(笑)

2013-05-20 12:09 | from わかすけ北九州 | Edit

こんばんわ。代表戦お疲れさまでした。L獲得おめでとうございます。うちはまたしてもダメでした。ただ今回初めて町田さんのチームと当たり、引き分けでした。次は勝ちたいです(笑)

2013-05-20 22:23 | from 名古屋ナイロン

上田ルミエールさん

ありがとうございます!

確かに☆7いないと難しいとは思いますが、中には☆6中心に組んでLをゲットしているチームもありますんで、あとは研究検証しだいかもしれません。

無回転発動しないミドルが決まるのは良くありますが、スーパーセーブ発動を通り抜けるのは見落としているか、まだ見てないかどちらかです。今度良く見ておきますね。

2013-05-21 00:34 | from GM北野

わかすけ北九州さん

ありがとうございます!Yゲットおめでとうございます^^

奥さんのマンマークもきつくなっていると思いますが、そこはテクニックで交わすなり責めるなり・・・(笑)

うちのチームは相手にすると得点力はないので、引き分け以上は狙えると思います!

アメリカ大会のイタリアが確か監督サッキでしたよね。バッジョがどんどん調子上げてきての決勝戦にバレージも復帰でさぁブラジルでも行けるぞ!・・・と思っていたのですが、PK戦でバーを越えて行くシーンは焼きついています。残念でしたけど、いい大会でしたね。アメリカに観戦していた友達から、あのシーンの写真をもらったのはいい思い出です。無くしましたけど、写真・・・。

しかしBFBやることがないんですよね。本当に。まぁ否応なしの休みの時ぐらいのんびりしましょうか。

2013-05-21 00:43 | from GM北野

名古屋ナイロンさん

お疲れ様でした。そしてありがとうございます!

うちと引き分けですかー。今度は勝てるようにチーム組んでおきます(笑)
次ゲットできるといいですね~。

2013-05-21 00:45 | from GM北野

代表戦おめでとうございます!
初めて町田さんと対戦しましたが、ノーチャンスで完敗しました。
スゴかったです!
未だ後姿すら見えないですね^_^;

うちも最高順位を更新できたので、満足な代表戦となりました。

2013-05-21 07:49 | from FC柏

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

フレンド、切られてしまい
悲しいジャッキーです( ´ ▽ ` )ノ

流行りの3223使ってますが
町田さんの4411本当に恐怖です
でも、自分で4411やっても勝てない
(; ̄ェ ̄)
選手の質が違うんですね

ブログの場所(自分はアメーバ)なのでたまにしか遊びに来てませんが

今後ともよろしくお願いします。
( ̄^ ̄)ゞ

2013-05-21 08:58 | from つくばジャッキーズ

FC柏さん

最高順位おめでとうございます!
しばらくあのチームで無制限代表戦に挑むことになると思いますので、対策立ててくださいね~。

でも柏さんのようなチーム作りは本当にいいと思います!

2013-05-21 19:08 | from GM北野

つくばジャッキーズさん

ありがとうございます!

4バックと3バックで質がかなり違いますからねぇ・・・。なかなかどっちもはできないですよねぇ。

フレンドについてはすみません。iPhone4sなもんでフレンド40人超えると唯一の楽しみのフレンドリーマッチが出来なくなってしまいまして・・・。

空きが出来るか、iPadミニなど購入出来たらこちらからお願いに上がりますね。

2013-05-21 19:11 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/219-454ac6be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。