代表戦アプリ落ち備忘録 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  代表戦アプリ落ち備忘録



この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表戦アプリ落ち備忘録

第3回吉田麻也杯の1日目、2日目と終わって、予想通り全体のレベルが上がってこれまでと同じように、とは行かなくなってきてます。とはいえ、これから他の選手を育てきる余裕もないので、今の戦力でいけるところまで頑張ろうかなと思ってます。

2日目ぐらいまでは、多くて負け引き分けが2程度で済んでいましたが、今はそうはいきません。3日目の組み合わせ次第ですが、突破も難しい状況になるかと思います。

そこで、せめてアプリ落ちを無くそうと、アプリ落ち時の状況だけでも記しておきます。

1日目
・利用環境・・・家庭内Wi-Fi iPhone4S
・アプリ落ち回数 2回、その内負けがついたの1回
・試合コスト42or43(代表戦の試合回数最大8回)
状況1
 連続試合回数10試合目。対戦相手確認→試合へ進む?ボタンを押したとき
状況2
 連続試合回数12試合目。試合開始ボタン押した直後

2回目
・利用環境・・・3G回線のテザリング使用 iPhone4S
・アプリ落ち回数4回 その内負けがついたの2回
状況1
 連続試合回数3回目 対戦相手確認→試合へ進む?ボタンを押したとき
状況2
 連続試合回数5回目 試合開始ボタン押した直後
状況3
 連続試合回数4回目 後半開始ボタン押した直後
状況4
 連続試合回数7回目 対戦相手確認→試合へ進む?ボタンを押したとき

いずれも連続で試合を行う前に、メモリ解放アプリ使用の後、iPhone再起動。Safariのタブは全部落とす。iPhoneカバーは使用せず。

私のiPhone4Sにおいては、になりますが、Wi-Fiでもドリンクを利用したのちに一度再起動を行う方がよさそう、3G回線を利用する場合は3試合が限度ということになりそうです。

3日目以降は家庭内Wi-Fiを利用する予定なので、ドリンクを使う前にiPhone4Sの再起動を行った方がよさそうですね。

また何かありましたら追記します。

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


おはようございます^_^

アプリ落ちはたまりませんね汗
僕も4Sなんですが昨日・一昨日で5回ありました。汗
参考にさせて頂きます。

2013-05-05 08:10 | from みらん

みらんさん

涙が出てしまうデータなんで是非参考にしてください!(笑)

アプリ落ちはきついですよねー

2013-05-05 10:06 | from GM北野

大会三日目

私はiPhone5ですけど、時間がかかっても『通信状態が悪いです』みたいな表示が出るだけで、落ちることはありません。でも、ブログを見させてもらってから、代表戦の時は、他のアプリは停止しています。
レベルはやっと50ですけど、初の最終日に向けて只今、勝ち点190です。
頑張ります!

2013-05-05 20:15 | from アルビレックス新潟

アルビレックス新潟さん

その成績ですと無事4日目に進めたと思いますがいかがでしたか?

iPhone4Sの場合は、試合開始・後半開始ボタンを押した後、通信のぐるぐるが消える→いきなりアプリが消えるってのが結構あります。困ります(笑)

2013-05-06 07:36 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/206-02b764f1

