チーム作りとスキル - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  チーム作りとスキル



この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

チーム作りとスキル

町田チョウジュのチーム作りですが、堅い守りから中央・サイドどこからでも攻撃ができるというものを目指しています。スキルが発揮できるポジション配置と選手のスキルが無駄なく発揮できるようにステータスを振ろうとしています。

オーバーラップなどは嫌われる面もありますが、例えば吉田麻也のヘディングやドベカルのクロスなど、かなり得点の可能性が上がります。

無駄なオーバーラップを減らすための工夫は試行錯誤しながらですが、ヘディングの強い選手を上手く配置することでスキルを持っていないサイドバックのヘディングかなり少なくなりました。

吉田・ドベカルの守備力を活かさない手はないですからね。

システムも本来であれば1トップ、2トップで中盤に手をかけたいところで、フル代表用のメンバーではそれをめざしています。ただ、☆60代表選では☆4にWG向きのいい選手が多いので3トップを採用しています。

ゲーム全体的にレベルが上がってきている中、第2回吉田麻也杯で100位以内を取って、第3回吉田麻也杯でフミットを確実に取る(200位以内)べく研究中です。

数字だけみると弱気とか謙遜、はたまた慇懃無礼と思われるかもしれませんが、まず4日目に進めるかもわかりませんし、3日目の枠が増えて、試合数が減った事によりかなり運に左右されるんと思ってます。

取れる勝ち点の90%がLのボーダーラインとすれば、100試合で最高の勝ち点が300点ですから、270点なら、87勝4敗9分などの成績が必要になります。もっとボーダーラインはあがるかもしれないとなると、とてもLを安定して取れる自信はないです。

260点を確実に取れるぐらいのチームを作っていければと思ってます。

基本的に選手がスキル発揮できることを最優先し、チームはその組み合わせなので、強豪チームに比べると1歩以上劣ります。参考にしつつも全部真似せず、自分が作りたいチームで遊んでいます。

なので、150試合(最高勝ち点450点)時代には390点以上を目指すのが精一杯で、今回、次回も260が目標です。

まず4日目に進まなきゃいけませんけど、これから第2回吉田麻也杯2日目に挑みたいと思います。

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


頑張って下さい

まだ、レベルは50にいってませんが、
三日目の枠が一つ増えたこともあり、今回は初めて最終日に行けるのではと、気合いを入れてます。お互い頑張りましょう。

2013-04-27 09:51 | from アルビレックス新潟

アルビレックス新潟さん

最終日の壁は少し低くなりましたもんねー。
お互いがんばりましょう!

2013-04-27 12:44 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-29 04:39 | from -

掲示板のルールについてご質問の方

掲示板をPCからご覧いただくか、iPhoneなどのスマートフォンのPCモードでご覧下さい。

よろしくお願いします。

2013-04-30 00:00 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/201-51638634

