初期攻略その1 まずはバーコードを撮りまくろう! - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  攻略・育成  »  初期攻略 »  初期攻略その1 まずはバーコードを撮りまくろう!

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

初期攻略その1 まずはバーコードを撮りまくろう!

バーコドFBアプリをダウンロードして、チュートリアルも終わって、ガチャで数人はいい選手が揃って、ビギナーズリーグも抜けられた・・・けど、なんか選手層が薄いし、能力低くて心細い・・・。

そんな方も多いと思います。

実際、初期の選手はフィールドプレーヤーが能力値100を超えたぐらい、GKに至っては70台です。これでは次のアマリーグは大丈夫でも、更に上のリーグではなかなか勝てないかも知れません。

課金してBFBポイント(バーコードフットボーラーポイント?)を購入して豪華なチームを目指すのも一手。

ですが、折角なのでこのゲームの売りである、バーコードでサッカー選手を作成してみましょう。家中にあるバーコードを撮りまくるのがお勧めです!

1.バーコードの図を押す
basakusei1.jpg

2.決定を押す
basakusei2.jpg

※初期のクラブマネー少ない内は200使うのが不安になるかも知れません。でも、初期の選手を売れば1000入るし、あっという間にたまるので大丈夫です!

3.バーコードを写す
basakusei3.jpg

※今回は「手筋の力 初級編」(将棋の本)を写してみました。自動でバーコードを認識してくれます。緑の枠が出てくればOKです!

4.選手獲得!!
basakusei4.jpg

※イタリア人MFですね~

5.名前をつける
basakusei5.jpg

※この選手は初登録のバーコードだったので名前をつけることができました。すでに登録されている場合は名付けることができません。イタリア人っぽく?テスージオにしてみました。

6.選手のパラメータ確認
basakusei6.jpg
※コントロールとディフェンスが高めの選手です。ボランチ向きかな?他のバーコードを読み込むときは「決定」ボタンを押します。

7.選手の能力値確認
basakusei7.jpg

※手順を飛ばしましたが、練習ボタンを押すと見ることができます。今回はベンチ入りのサブメンバーに入れてみました。テスージオの能力値は185のようです。


今のところ、バーコード選手はほとんどレア☆1が多く、スキルも付いていないことが多いです。しかし初期のうちはスキルがなくても能力値高い方が、試合に勝ちやすいのは確かです。

テスージオの能力値は185でしたが、バーコードによっては能力値200を超える選手もいます。FW・MF・DFの区分だけでなく、パラメータによる適性を見ながら、ガチャ選手・バーコード選手のポジションをうまく配置して、勝利を目指しましょう!

高い能力の選手のバーコードを公開している記事↓
サッカー育成ゲーム BARCODE FOOTBALLER: 序盤で活躍できる選手バーコードを公開します!!(AppBank)
アプリ『バーコードフットボーラー』にGoal.comが登場(goal.com)
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/2-f219ad50

