アップデート雑感。そしてついにフミットが! - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  アップデート雑感。そしてついにフミットが!

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

アップデート雑感。そしてついにフミットが!

LYの能力値ダウンはやるとは思ってましたが、そもそも大会の褒章が強すぎたと考えると妥当な処置かもしれません。Yは能力値少しだけ☆7を上回るだけだし、U40戦などの(L)☆6まで出場制限する必要あるの?などいろいろありますが、個人的には・・・

スタミナとか戦術理解まで1ずつ削る??

がもっとも疑問でして。細かいところですけどね。

代表戦の機能追加は扱いやすくていいですね。ドリームミサンガ自体の賛否両論はおいといて、最後の確認場面で誰に使うかわかりやすく出来なかったかなと思います。

取れなかったベラのためにいろいろ準備してきて、今のところことごとく失敗している町田チョウジュですが、その失敗を覆い隠すべく必死にいろいろやってます(笑)

そんなところに、第3回吉田麻也杯の褒章が発表になりまして、それがなんとフミット!現役時代そっくりなんでモデルは元オランダ代表で元ミランのフリット・・・ですよね。

話せば長くなるんで、なるべく短くしますが(笑)私が高校の頃なんてプロ海外サッカーが生で見られるのなんて、トヨタカップぐらいしかなかったんですね。もっと言えば国内サッカーもJSLの優勝試合や天皇杯ぐらいで・・・。

その頃やってきたのが、オランダ人トリオを要するミラン。初めて見るようなプレーばかりでミランにはまりました。



そんなわけでV・バステのLを逃して残念ではあるのですが、特に思い入れがあるのがフリットです。あのフェイントからのクロスは未だに忘れられません。

正直Lは欲しいですが、Yでいいから何としてでも彼をチームに入れて育てあげたい、これがとりあえず最終目標になりそうです。

同世代のジダンやフィーゴ、さらに若い選手たちもすごいなとは思うのですが、やっぱり憧れは子供のころに見たものなんですね。

最終目標と書きましたが、辞めるつもりではありません。ライカールトモデルやオズワルド・アルディレスモデルの選手自体は欲しいですが、このブログのタイトル通り目標は世界=プレミアでして、そのプレミアには強いチームと戦える以外、何もないんですよ。

なんせゲームは下手で、これから追い抜くことはなくても追い抜かれるのは目に見えててそれは悲しいし、でもゲームを進める目標が何もない。

じゃあなにかしら作るしかないと言っても自分の好きな選手を使って好きなチームを作るぐらいで、それが終わったら気が向いたときにボチボチですよね。

この辺は人によってさまざまでしょうけど。

まぁアップデートは結構頻繁で頑張ってやってると思いますし、代表選ではない通常のリーグ戦で何かしらないもんかと心の底から思ってます。



毎度のことながら、派遣応募の皆さんに個別のレスが出来ずに申し訳ないなと思います。一つずつ返すと管理ができないので本当にすみません。

まずは目の前のベラドーナゲットに向けてがんばりましょう!

フレンド申請もひとまず全てお断り、というか拒否しております。やたらとアプリが重くなりますので・・・ご了承ください。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


町田チョウジュさん
お世話になってます。
うちも好きな選手を集めていて結構揃ってきたので、あとはレベルを上げてプレミアに挑戦っていう段階に少しだけ入りました。
まだまだ先は長いですが^_^;

そういう意味でも今週のベラドーナ杯は、何が何でもYを撮りたいです。
ドナウジョもいつか復活してゲットできれば、理想のオールバルセロナになります^_^

2013-04-25 09:51 | from FC柏

FC柏さん

だいぶバルサ揃ってきたんですねー。
こういう楽しみ方もアリですよね^^

ドナウジョ復活大会までにさらに戦力整えて下さい(笑)

それにしても今のバルサ、ちょっと不安ですね。あんまりリーガ見ないですけど、好きなサッカーをするチームだけに心配です。

2013-04-25 12:23 | from GM北野

No title

とりあえず代表戦優勝したら隠居生活認めますwww
それまではダーメダーメ!
そんな事したらお兄ちゃんをそっちに向かわせますwww

2013-04-25 13:49 | from YFS姫路

掲示板でオークションをやっている人がいます。

2013-04-25 14:24 | from -

YFS姫路さん

ミスターレインボウの言葉は重いっすなー(笑)

優勝はきついですねぇ。代表戦は参加する程度で!

2013-04-25 18:14 | from GM北野

名前のない方

ご報告ありがとうございます。皆さんで対処していただきありがとうございました。

2013-04-25 18:20 | from GM北野

バルサは完敗でしたね。
怪我人とかいろいろ言い訳したいけど、完敗でした(>_<)

ここ数日、BFBで相手にバイエルン選手がいるとメラメラ燃えています(笑)

2013-04-25 23:29 | from FC柏

No title

ついにフリット、きましたね!

実は私、“あの”トヨタカップを
国立で生観戦したんですよ~( ̄∀ ̄♪

最初で最後の生トヨタカップ、しかもオランダトリオ
もうね、次元が違うという感覚もなく
ただただ目の前で繰り広げられる“本物”のプレーを楽しみ、
最高の笑顔で試合終了を迎えたことを今でも覚えています。
次の試合から、フリットのフェイントとファンバステンのループがやたらと横行し、失敗し続けたことは言うまでもありません(笑)
連れて行ってくれた当時のサッカークラブのコーチに感謝感謝感謝です!!

で、アプデについてですが
やっぱり某掲示板を参考に、というかほぼ言われるがまま!?(笑)
まぁ、細かい点では色々と言いたいこともありますが
今までに比べれば…ね。
ただ、代表戦のフレンド応援要請については
チームを選択する画面で、選手名も表示してくれれば
更に使いやすくなったんですけどねぇ。
アプデ前に触ってみたら分からないかな、それくらい…(*´・з・`)

というか運営さん、そろそろDFの[L][Y]出してくださいよぉ。
バレージさんとかイエロさんとかバレージさんとか…(笑)

そろそろFW,MFの[L][Y]獲得に対するモチベーションが
下がりつつありますよ~。

今回のフリット、取りたいですけど
GWの真っただ中、家族の目をかいくぐりながら
最終戦まで戦う根性はないかもしれません(笑)

2013-04-26 11:41 | from わかすけ北九州 | Edit

FC柏さん

あれだとバイエルン選手に燃えますよね^^;

ブンデスが現在最高峰リーグと言われるのも何となく理解できるCL第1レグの結果でした・・・。

2013-04-26 13:12 | from GM北野

わかすけ北九州さん

おー、あのトヨタカップを生で!うらやましいです(笑)

当時は(というか今も強いですけど)欧州と南米が突き抜けてるっていわれてて、その南米王者をあんなに圧倒できるのか!って一気にミラニスタ(もどき)になりました。

ほんと、アップデートはいくらかマシにはなったもののどこかの掲示板でも一部の意見ばかり採用で、同じ所で反発食らうってね。自分たちの制作しているゲームだろうが!って言いたくなります。

実際もうモチベーションあげるところがないんですよね。今の状態ですと。そりゃバレージさんで一瞬テンションあがるでしょうけど、結局元に戻るかなー・・・。

GWなんとか家族を寝かしつけて・・・(笑)

2013-04-26 13:19 | from GM北野

No title

ミラニスタ(もどき)
いましたいました、わんさかと(笑)

今思えば、当時のミランは堅実さとスペクタクルさを兼ね備えた
最高のチームだったんですよね(^^

運営については、完全に”おもねってる“感が半端ないですね
その中でどうやって小銭を稼ぐのか…ばかり考えていそうな…。

ま、GWキャンペーンで氾濫しているドリサプを回収して
その後☆無制限試合を開催して
強いDFの[L][Y]を褒賞にして売り上げアップ!!
なんてことぐらいが運営の考えそうなことですかねぇ。

DFの[L][Y]はまさかの試合数制限 撤廃大会!?
さすがに、そこまでバ◯ではないことを祈ります(失笑)

モチベーションが上がる要素といえば…
う〜ん、今のところ現存強豪チームとの対戦や
ユーザー同士のガチンコチャンピオンズリーグ!?

現役選手とのコラボはテンションあがる要素の一つですね(^^

2013-04-26 15:15 | from -

名前のない方

多分わかすけ北九州さんかな?(笑)

そこいら中ミラニスタもどきでした。でもあんなサッカーをまたみたいですねー。特に今のミラン。

ゲームっていくらでもやりようありそうでないのも確かですけど、2ちゃんだけでなくどこかの意見に従って変えるよう見える変更ばかりするもんでもないと思うんですけどね。

そしてブロガーの反発を招くって言う・・・

まぁおそらく予測通りだと思います。試合数無制限試合やるなら、セミリタイアでボチボチ自然回復分だけでまわすぐらいですねー。

2013-04-26 18:48 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/199-ef884d05

