バーコードフットボーラーの松本山賀FC(実在チームとは無関係)への措置 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  その他 »  バーコードフットボーラーの松本山賀FC(実在チームとは無関係)への措置



この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

バーコードフットボーラーの松本山賀FC(実在チームとは無関係)への措置

以前、バーコードフットボーラー参加チームの松本山雅FCがこちらに設置されている掲示板を利用し、アイテムやサプリをだまし取るという行為を行いました。

期限を設けて連絡をするようにと注意しましたが、これまで回答がなかったため、実在のJ2チームへの連絡以外にも措置を取ることとしました。

ブログ上ではご希望のブロガーさんへ向けて、これ以上の被害を増やすことを防ぐために、当該チームが利用したIPをお伝えすることにしました。

ご希望のブロガーさんは非公開コメで構いませんので、コメント欄に連絡をいただければと思います。

さすがにIPそのものを公開はしてもいいと思いつつもやりませんので、メールやそちらのブログで非公開で伝える方法があれば、そちらでお伝えします。

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


No title

町田チョウジュさん

いつもお世話になっております。またいつぞやは確かケフー絡みのお取引でお世話になりました。

さて、昨夜から今朝に掛けてのレアル・オーノさん相手の取引において、相手方より当方へフレンド申請、そして当方より承認・トレード申し込みをゲーム内で行いました。

当該トピックをご覧頂けましたら顛末が把握できるかと思いますが、つい先程トピックを確認したら元記事が削除されており、またゲーム内ではトレード申し込みが中止されておりました。

甚だ憤りを感じつつ、このコメントを書いている次第です。
こういった場合、どのようにすべきでしょうか?

取り急ぎ、【私信】というトピックを立てて、レアル・オーノさんからの返答を仰いでおります。

2013-04-25 07:22 | from なごやん愛知 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-25 07:35 | from -

なごやん愛知さん

削除されたトピックの中から当該トピックスと思われるものを拝見しました。

トピック主からの条件提示がわからないのですが、一応IPの確認もしたところ、2組の方がお互いトレード合意されているように読み取れます。

気が変わってトレード自体をやめるということであれば、それは仕方ないことではあると思うのですが、一旦合意したのであれば、管理人としてではなくてもやはり一言いただきたいことでもあると思います。

なごやん愛知さんには、管理人としては何もできずに申し訳ないなと思うのですが、ルールをがっちり作るより、最低限のある程度に抑えて、むやみにいわゆるブラックリストを作ったりする方向性ではなく、あとは利用者の皆さんで判断・解決、自治していって欲しいと思っております。

今回、私信と言う形でトピックにて連絡を取ろうとされたのはありがたく思います。周りのみなさんにとっても判断材料が増えたわけですし、何より連絡があることを祈っております。

憤りを感じられるのは当たり前だと思うのですが、こちらで用意した掲示板だけでなく、相場形成な点も含めて利己的な方が増えたなとは感じております。ただこれは多人数でネットを介して行うゲームという性格上、仕方のないことでもあります。

真っ当な取引をしていれば、今回とは逆にいいこともあると思います。慰めの言葉にもなりませんが、今回は素晴らしい対応で、管理人としても注意して見て行くようにしますので、まずは連絡をお待ちいただければと思います。

2013-04-25 07:50 | from GM北野

非公開コメの方

こちらで単純に調べられる限りでは、関連性はわからない、と言った感じです。すいません。

2013-04-25 07:56 | from GM北野

No title

GM北野さん

早朝からご回答ありがとうございます。
一点お尋ねしたいのですが、

> トピック主からの条件提示がわからないのですが、一応IPの確認もしたところ、2組の方がお互いトレード合意されているように読み取れます。

こちらの「2組の方がトレード合意」というのはどのような意味でしょうか。
当該トピックは

http://kitanobfb.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5619973

こちらになりますが、このトピックに関わったのは私とオーノさんの2人のみ(1組のみ)のはずなのですが、2組というのは一体どういうことでしょう?

ご面倒お掛けしてすみませんが、ご回答お待ちしております。

2013-04-25 08:07 | from なごやん愛知 | Edit

なごやん愛知さん

実際は2人(2つのIP)の間の取引ではあるのですが、チーム同志という前提で「組」という単位を使いました。わかりづらくてすみません。

2013-04-25 08:29 | from GM北野

No title

GM北野さん

なるほど理解しました。すみません。
自分なりに調査いたしまして、状況が把握出来てまいりました。

***************************
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1359401871/
家電製品 [携帯電話ゲー] “【BFB】バーコードフットボーラー★5”

272 名前:非通知さん@アプリ起動中[sage] 投稿日:2013/02/01(金) 01:00:18.73 ID:1OzhltpA0 [5/8]
ブラリにレアル オーノとHertonGF追加で
***************************

こちらはかなり昔のログからの抜粋なのですが、まずはそれはおいといて、現行の2chのトレスレにてHertonGFというかたが「カルファオ」を出品されてました。
それより少し前にこちらのバーコードFB掲示板にて、レアル・オーノさんが「求)カルファオ 出)ファーデンド」というトピックを立てていたようです。時系列的に。

ここで、***の過去のログに戻りますが、皆までいう必要は無いと思いますがつまりその…そういうワケでしょう。

確証に極めて近いものを得たいので、この頃のログを諸先輩方に求めているところです。この2名の名が並んでるのには想像通りの理由が存在するものと思われますので。

ちなみにオーノさんじゃないほうのかたは、本拠地「岐阜」です。

2013-04-25 09:01 | from なごやん愛知 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-25 09:19 | from -

なごやん愛知さん

状況把握までご苦労されたと思います。お疲れ様でした。

現状では、今後詐欺が起こらないように管理人としては監視しておく程度のことしかできませんが、まずは連絡があることをお祈りしております。

2013-04-25 12:21 | from GM北野

No title

GM北野さん

優しいお言葉、痛み入ります。
こちらの掲示板のようなトレードが行える大きな場を自ら失うような行為は賢明なかたならしないと思っておりますので、私もレアル・オーノさんから誠意ある返答、対応があることを信じております。

本日は早朝よりお騒がせして申し訳ございませんでした。
引き続きレアル・オーノさんからの連絡を待ちたいと思います。

2013-04-25 15:04 | from なごやん愛知 | Edit

なごやん愛知さん

いえいえ、お疲れ様でした。

私としても連絡があることを促す程度ですが、行いたいと思います。

2013-04-25 18:22 | from GM北野

No title

GM北野さん

こんばんは。当方の極めて軽率な行為でゴタゴタを招いてしまいましたが、そちらはようやく収拾がつきました。
お騒がせしてすみませんでした。

> 私としても連絡があることを促す程度ですが、行いたいと思います。

大変助かります。
ご面倒をお掛けいたしますが、お手すきの際にでも宜しくお願い申しあげます。

2013-04-25 22:51 | from なごやん愛知 | Edit

No title

相手のかたから連絡があり、取引完了いたしました。
本日は早朝より、GM北野さんを初め、こちらの掲示板の利用者の方々他、色々とお騒がせし、ご迷惑をお掛けいたしましたことをここにお詫びいたします。申し訳ございませんでした。

今回の一件は色々と勉強になりました。トラウマにならないようにしばしの間は慎重かつ沈着冷静にトレード等に臨みたいと考えておりますので、これからも宜しくお願い申しあげます。

それでは失礼いたします。おやすみなさい。

2013-04-26 00:20 | from なごやん愛知 | Edit

なごやん愛知さん

どんな形にしても解決したようでよかったです。

なかなかいろいろと難しいところがあったと思いますがお疲れ様でした。

2013-04-26 13:10 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/191-06585703

