バナナの代表戦~好物 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  バナナの代表戦~好物

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

バナナの代表戦~好物

町田チョウジュの練習場のスタンドは平日でも客でいっぱいだ。プレミアリーグ昇格と代表選で結果をそれなりに残しているからだろうか。

練習を非公開にすることがなく、ライバルチームからの偵察もあるだろうが、今の時代に分析されるのは当たり前で、ファンサービスを優先するという方針だ。

練習前のロッカールームでは、一つの話題で持ちきりになっていた。O・コーンが日本に移籍してくると言う報道がされたからだ。GK陣は戦々恐々、DF陣も同じだった。

「コーンさんって見た目怖いもんね。ゴリラみたいで。でもうちのチームに呼ぶお金ないでしょ。バナナ好きみたいだからお父さんの会社からバナナ送ってもらえば来てくれるかな?」

相変わらず空気を読まないラカタンの言葉にチームメイト達はなんとなく爆笑してしまっていた。

練習開始からしばらく経ち、秋葉監督が一人の選手を連れてきた。

「今日から入った吉田麻也君だ。みんな知っての通り、日本代表のスタメンセンターバックだ。俺も代表の頃は秋葉ヘッドと言われたものだが、彼も麻也ヘッドといわれるぐらいヘディングが得意だ」

監督の何気ない自慢に、そんなスキルあったか?と軽く笑いが起きた。

「早速、今の代表戦にスタメンで出てもらう。ラカタン。麻也と組んでパスからやってくれ」

内心スタメン落ちかと動揺したもの、平静を装い、ラカタンは吉田と練習を始めた。安心したのは紅白戦でビブスを渡されなかった時だった。

「ラカタン!もっと正確にクロスあげろ。麻也も走りこんでくるタイミングが悪い。お前ら2人居残れ」

黒い斑点ケアで、今日はエステに行くつもりだったラカタンはがっくりしたが、監督の命令は絶対だ。

「今のいいぞ!日本代表戦はお前らにかかってるからな」

秋葉の熱血指導甲斐あってか、どんどんラカタンと吉田の連携は良くなっていく。それはスタンドで起きていたざわつきすら感じる暇のないほど熱いものだった。

ざわつきの中心にいたゴリラのようないかつい男の目線は、ラカタンの頭頂部、ただ一点に集中していた。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


黒い斑点ケア、最高でした(笑)
コーンとラカタンくんの今後が気になります。
食べられちゃうからラカタンくんを増殖させないといけませんね。

2013-04-14 13:33 | from FC柏

FC柏さん

はたしてコーンは敵になるのか味方になるのか(笑)
できれば今のラカタンを育てたいですね~

2013-04-14 14:29 | from GM北野

No title

ラカタン、逃げて~!!
という声が聞こえてきそうな危険な状況ですね。

コーンさんの視線は加入にむけての事前視察なのか、
はたまた“ハンティング”目的なのか(笑)

これからの秋葉監督の調整力(?)に期待しています!

2013-04-15 11:39 | from わかすけ北九州 | Edit

わかすけ北九州さん

その後のラカタンの運命やいかに・・・

続きは気が向いたら書こうと思います。秋葉監督どうするんでしょうねー(笑)

2013-04-15 21:08 | from GM北野

黒い斑点ケアw

あの黒い斑点て、糖度が増してくると出てくるんだったと思います。

“ケア”って糖尿病の治療のことかもです・・・!!!

2013-04-16 22:41 | from -

名前のない方

糖尿病だったんですか!?それはしらなかった(笑)

ありがとうございます

2013-04-16 23:38 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/184-ff7f0bef

