バナナの代表戦 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  バナナの代表戦



この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

バナナの代表戦

rakatan.jpg

町田チョウジュの練習場は熱気にあふれていた。☆60以下の代表戦が決定し、なかなか出番のない選手たちもスタメン入りを目指して必死になっていた。

もちろんラカタンも頑張っていたが、あまり関係ない話だとも思っていた。チームに加入したばかりの上、すでに後輩二人は戦力外通告を受け練習場から去っていた。後ろめたさを感じるところもあり、とにかく生き残ることが全てだった。

「ドベカルさんのフリーキックやクロスすごい!あんなサイドハーフになりたいな」

ラカタンもチームに入る前はドベカルと張り合うつもりでいたが、格の違いをまざまざと見せつけられ、少し自信を無くしてた。

全体練習も終わり、フリーキックの居残り練習をやっている時だった。秋葉監督に声をかけられた。

「ラカタン。監督室まで来てくれ。話がある」

ラカタンは背筋が寒くなるのを感じていた。後輩の滑田とエゴイストも監督に呼ばれた次の日にチームを去っていたからだ。ただコネで入った事だけが彼の中では頼りだった。

「ラカタン、とりあえず座ってくれ。話と言うのはだな。その前に、お前は水でいいか?」

そう言って監督室備え付けの冷蔵庫に自ら向かう秋葉監督を見て震えが止まらなくなったラカタンは気が動転していた。

「監督、僕はクビですか!?それとも父の会社にスポンサーになってほしいんですか!?」

そう強く問いかけられて、秋葉監督も苦笑するよりなかった。

「とりあえず落ち着けよ」

ラカタンにマグカップを手渡した秋葉は続けた。

「滑田やエゴイストはクビになったわけじゃない。子供に対して悪影響があるとサポーターからの抗議があってな、まずは地域のスクール活動で認めてもらうことになっただけだ。つまりラカタン、お前もクビではない。それに俺にスポンサーを決めることはできない。なによりお前の会社はBFB界全体のスポンサーだ」

「え、じゃあなんで。なんで僕は呼ばれたんですか」

ラカタンを背にし、窓越しに練習場を眺めながら秋葉は言った。

「だから落ち着けって。単刀直入に言うぞ。今度の代表戦、お前に左のサイドハーフをやってもらう。つまりスタメンだ。プレミアまで来たとは言え、うちも成長途上のチームでな」

チーム事情を説明している途中にドサっと音がし、振りかえった秋葉が目にしたのは崩れ落ち、気を失ったラカタンの姿だった。

「今からそんなことでどうするんだよ」

やはり苦笑いするしかない秋葉だった。

ラカタンの代表戦がついに始まった。
rakatanside2.jpg

「一皮向けたな」

秋葉はそう思った。

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


そんなバナナヽ(´o`;

m(__)m

2013-04-11 17:06 | from -

名前のない方

ありがとうございます(笑)

2013-04-11 20:57 | from GM北野

知りませんでした、ラカタンは御曹子だったんですね^_^;
秋葉監督は上手いこと言ってドヤ顔になってそうですね(笑)

2013-04-11 23:20 | from FC柏

FC柏さん

おそらく最後の一言が言いたかったんじゃないかなと思います(笑)

2013-04-11 23:51 | from GM北野

No title

深夜なのに最後つい笑ってしまいました、負けてしまったので潔くコメント残して去ります。笑

2013-04-12 03:03 | from いわきミストラル レベル122 | Edit

No title

う、腕をあげましたな~汗
最後の一言はサブングル加藤でしたwww

このタイプのブログ久しぶり!
おもしろいから睡眠時間削って毎日UPしてください(笑

2013-04-12 07:33 | from YFS姫路

早く続きが見たいです

2013-04-12 07:48 | from 鳥取ヤンシーズ

No title

ちょww

進展キタ!
と思ったら、ラカタンと秋葉監督のショートコントw
そして最後のオチが言いたいがための前振りw

朝から笑わせてもらいました~( ̄∀ ̄

皆さん同様、続きを期待しております!!

2013-04-12 10:27 | from わかすけ北九州 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-12 11:35 | from -

いわきミストラルさん

コメントありがとうございました(笑)

2013-04-12 16:03 | from GM北野

YFS姫路さん

ザブングル(笑)

最近ネタが思い浮かばなくてですね・・・。というか睡眠が唯一の趣味なんで毎日は無理です!

2013-04-12 16:05 | from GM北野

わかすけ北九州さん

ありがとうございます(笑)

続編、うーん全く考えてなかった。だいたい続編は失敗するんですよね~ネタもないし(笑)

2013-04-12 16:07 | from GM北野

非公開コメの方

おほめいただきありがとうございます(違)

リンクはもちろん大丈夫です。こちらからのリンクはいかがいたしましょうか?

2013-04-12 16:08 | from GM北野

非公開にしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m
お返事、ありがとうございます!
重ねてリンク許可も、ありがとうございます。
内容が北野さんに比べて薄っぺらいブログなので恐縮ですが、相互していただけるなら幸いです!
http://leafsunnyfc.blog.fc2.com/です。
今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

2013-04-12 16:41 | from Le.Su.fc

Le.Su.fcさん

好きなこと書いてるだけなので、こちらも濃いってことはないです(笑)

リンクしましたのでご確認ください。

2013-04-12 17:58 | from GM北野

No title

はじめまして!
代表戦で同組になったラウルマドリーと申します。

町田チョウジュさんのチーム、本当にお強い。
何度も当たってその度に上位ランカーさんの厚みを感じました。。

ラカタン君も(え?居たの?レベルで)活躍してましたよ^^

ちなみに僕のブログ記事内で勝手ながらこちらにリンク貼ってます。(http://bfb.doorblog.jp/
万一、不都合などありましたらお知らせくださいm(_ _)m

2013-04-13 21:46 | from ラウルマドリー | Edit

ラウルマドリーさん

昨日はお疲れ様でした!
そしてお返事遅れてすみません。力尽きて寝てしまってました^^;

ラウルマドリーさんとは2度引き分けましたー。しかし昨日は同じチームと何度も連戦という結構つらい戦いでした・・・。

こちらも問題なければリンク貼らせてください。よろしくお願いします。

2013-04-14 07:30 | from GM北野

No title

代表戦お疲れ様でした。

今回は予想以上に厳しい大会でしたね。
僕は途中から[L]諦めちゃいました(笑)

リンクの件、よろしければ相互させてください。
こちらからも正式にリンクさせて頂きます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

2013-04-14 20:15 | from ラウルマドリー

ラウルマドリーさん

大変遅くなりましたというか寝坊したので^^;
リンク完了しております。ご確認ください。

それにしても厳しい代表戦でした・・・。

2013-04-15 21:05 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/182-59222f79

