(終了しました)【求】☆5吉田麻也! 他、アップデート雑感 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  (終了しました)【求】☆5吉田麻也! 他、アップデート雑感

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

(終了しました)【求】☆5吉田麻也! 他、アップデート雑感

ひとまず吉田麻也募集から!(こちらのトレードは終了しました)

【求】☆5 DF 吉田麻也

【出】
☆6 
MF F・ロベリー
MF フランシスコリ

☆5
DF G・リエッキーニ
DF E・アダビル
MF A・レバンシア
MF マルク・レッツェ
FW ミロ・クルーズ
FW E・バカーニ


希望は現在クラブマネー手持ち5万なので、こちらから☆6からなら1人、☆5からなら2人ですが、時間をいただけるなら出来る範囲で対応しますのでご提案下さい。メッカムは御入り用なら出します(笑)



アップデート後、試合を70ぐらい見ながら回した雑感です。

言われているように、これまでに比べればかなりドリブルテクが有効になりましたね。70試合程度じゃ全然試行数が足らないですが、ドリブルシーンが増えたのは確かですが、他のシーンが全体的に削られた感じですね。

スキルにあったポジション配置がより重要になったかなと思います。

アプリの重さについては、これだけの大型アップデートの割には変わらないように感じます。次はここからの軽量化を望みます(笑)

それにしても☆60戦(第1回吉田麻也杯)は悩みますねー。これまでのフル代表選はフルパワーでなんとかなりましたが、今回は一つのシステムでなんとかなりそうではなさそうです。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


No title

今回の☆60戦ですが

・☆平均型?☆特化型?
・OFF重視?DEF重視?
・アプデ後の有効なスキルは?
(今のところ、シーンの増減から考えると
 ドリテク↑ 無回転↓ スパへ ちょい↓ かな?)
・GKのスタメン選択による他ポジへの☆振り
などなど

大会が始まるまで謎な部分がかなり多そうですね。

でも、この方がプレーヤー毎の創意工夫ができて
WCCFっぽくて僕は好きです(^^
(本家WCCFアプリが、まさかあんな仕様だとは思いませんでしたが(笑))

ただ、毎回思うんですが、代表戦の試合数が多すぎますよねぇ。
コスト2~3倍でもいいので、とにかく試合数を減らして欲しい。

土曜開催だろうと、平日開催だろうと
全試合を消化するのに要する時間が長すぎると思います。
とにかく、時間的な負担が半端ない…。

あと、今回から実装されたトレード機能なんですが…
これ、完全に外部サイト、掲示板まかせですよね。
運営さんが○chを大好きなのが良く分かります(笑)

ま、そんな冗談は抜きにして
上記サイトがなかった、どうやってトレードの交渉するんじゃい!!

こんなに風に愚痴ってるわがチームに
麻也さんが舞い降りることは、今のところなさそうです(笑)

2013-04-10 11:19 | from わかすけ北九州 | Edit

わかすけ北九州さん

結局特化型ではまるかどうかなんですよねー。いつも。それがシステムだっ
たりステ振りだったりで。
優勝とかトップレベルは諦めて、安定して50位に入るのを狙ってましたが、
今回は考えることが多くて難しいですね。

というかすでに考えるの飽きてます(笑)

うんまぁ仰るほどどれも上がりも下がりもしてないかなーって思ってます。
ドベカルの無回転はあいかわらずだし、うちのナルベスに関しては無回転成功
上がった感じもあります。
むしろドリブルは登場回数が多くなった分、成功率が下がったかな?
最後にシュート打てるのは決定力がものを言っているのか、たまたま決定力
がない人が止められているだけか。試合見て各人で結論を持った方がよさそう
です。

WCCFは最初のやつをちょこっとだけなんですが、アプリの方のやつの
ゲーム性のなさが悲しいですねー。サイバードの方がその点うまいとは^^;

代表選は試合多すぎは感じます。ただ個人的には試合数減も試行回数不足だ
と思うんで、第1~第2を統合して、今の第4フェーズを2日ぐらいで消化の方
がいいですかねー。
試行回数減らして運の要素強くするよりは、ゲームそのものにジャイアント
なんちゃらが起きやすくして上位入賞入れ替わりが起きた方がいいかなと思って
ます。その方がサッカーっぽいんで。

ただ1日で150試合はさすがに多いし、連打だけは勘弁(笑)

トレード機能は良く頑張ったと思います。まぁ大きいどころ頼りはアレですけど
ある程度ゲームの楽しみ方の一つや自治をユーザーに任せて、しっかりした
システムを作ったのはいい方向性ですかね。

って言っておくと、コーンや麻也君来ますかね(笑)

2013-04-10 13:24 | from GM北野

No title

今回の大会は、☆1を1人入れるとどうなるのか。
(☆7/5人 5/4人 4/1人 1/1人)
☆7/2人 ☆6/1人☆5/8人 のほうが効果的なのか。
何度か試してみましたが、検証までには至らず…。

そして、「事前登録制」ということは大会期間中は
スタメンの入れ替えはできないということでしょうし…。
ということは、適正ポジもステ振りもポリバレントな選手を
多めに入れておく方が有利!?

ま、もしフレンド派遣選手の活用&ベンチの☆縛りなしが“有効”となった場合
こんな検証吹っ飛んでしまうんですけどね。
ま、さすがにそれは…ないですよね…。サイバードさん??
フレンドOKにするのか、自チームの控え選手のみなのか
はたまた交代要員はなし!?

明日にははっきりするんでしょうが、妙な混乱&突撃メンテだけは避けて欲しいものです。

ドリブルシーンに関しては、発生率がかなり増えた実感はあるのですが、仰るっとりで成功率は下がった感じがしますね。
ワンツー発生時よりの絶望感よりはマシな感じがしますが(笑)

確かに、代表戦の上位固定化は、せっかくの面白さを半減させてますよね。
そういう意味でも、今回の☆60制限戦は凄く楽しみですし
工夫次第でジャイキリも起こせるのであれば、BFBの寿命も一気に長持ちしそうな気がします。
もちろん連打回帰は勘弁で(大笑)
大会期間は3日間。
日本代表選を2日で100試合ぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

と記載させていただいている間に、吉田さんを
トレードしていただくことができました(^^
これは本当にありがたい♪

選手としても、彼のインタビューから垣間見える人間性も
(BFBに協賛してくれるフレンドリーさも(?))凄く好きなので嬉しいです♪

さぁ、次は北野GMさんの手元にコーンが!?
そうそう。
魅力的な追加選手が出るまで取っておこうと
手元にあるゴルチケ、いつ回しましょうか!?(笑)
*長々とすいません m(=~=)m

2013-04-10 15:36 | from わかすけ北九州 | Edit

ご無沙汰しとりまっす!
なにやら地味〜に良アプデが続いてるようですねぇ
BFBにここまでゲーム性が備わるとはぶっちゃけ想像してませんでした(笑)私の先見性の無さを垣間見れるエピソーd

あ、あとキラーカーンの召喚を西の空に向かって拝んどきました!
降臨報告北井してます(笑)

2013-04-10 16:55 | from 「ラ」ーメンマーン

わかすけ北九州さん

登録のところのコメントを見ると、入れ替えは可能っぽいですよー。

ただやっぱりチームの組み方が難しいですね。せめてYと狙ってますけど
勉強の回になる確率が高そうです。というか麻也欲しい(笑)

今回の☆7ゴルチケはなかなかよさそうなんで回してみるのいかがでしょ?

私はここ2カ月のゴルチケ、☆7出てもレアやデービッツ被りでした・・・

麻也はいいですよ。麻也・・・

2013-04-10 19:33 | from GM北野

「ラ」ーメンマーン さん

そんなあなたにお帰りなさいキャンペーンry

いやーあの頃は正直私も引退考えましたもの。なんか発展性なさそうでgdgdで。

カーン、プジョル、麻也、ラウドルップ、全員西の空の方なのでついでにそちらの降臨北井のために拝んどいてください!

2013-04-10 19:37 | from GM北野

No title

激しく横槍なんですが、
ラーメンマンさんについこの間復帰をお誘いして、
ログインしてもらちゃいましたorz

たぶんおかえりなさいキャンペーン適用外です。。
先生ごめんなさい。。。
GMのお力で何とかなりませんか…汗

2013-04-10 22:50 | from きへた

ここでいいのか迷いましたが…

はじめまして、ハマモティコ鹿児島です。

同じリーグで見かけたことがあるかもしれません。
いつもブログ拝見しております、また掲示板の方も使わせていただいてます。ありがとうございます。

最近ブログを始めたので、サイドバーのリンクに私のブログを追加いただけないかと思い書き込みさせていただいてます。

自分のブログにはこちらにリンクをさせていただいていますので、ご迷惑でしたら言って下さい。

突然失礼しましたが、どうぞよろしくお願いします!

2013-04-11 03:25 | from ハマモティコ鹿児島 | Edit

きへたさん

あくまでネタですし(笑)

私ごときではいかんとも。。

2013-04-11 07:47 | from GM北野

ハマモティコ鹿児島さん

はじめましてー。
プレミアリーグ最強の一角を占めるチームさんですからよく稽古つけてもらってますよー。

ブログリンク、PCの前に座ったらやりますね。
リンクはもちろん大丈夫ですよ。

2013-04-11 07:54 | from GM北野

麻也トレード

いつも派遣でお世話になってます。鳥取ヤンシーズといいます。吉田麻也の件ですが、こちら麻也出せます。
こちらの希望はテリーとメッカムですがよろしいでしょうか?
それと別件で私も皆様に見習ってブログを始めましたので、もしよろしければ相互リンクをお願いしたいと思います。相互がだめでしたら、こちらのブログにそちらのリンクを貼らせて下さい。お願いします

2013-04-11 09:42 | from 鳥取ヤンシーズ

鳥取ヤンシーズさん

いつもお世話になっております。
吉田麻也トレードありがとうございます。ジョン・テリーとD・メッカムお送りする準備できましたので、フレンド承認お願いします。
御迷惑でなければ、派遣のドベカルもお使いください。もちろんトレード後フレンド解除されても結構です。

ブログリンクは貼らせていただきましたのでご確認ください。今後ともよろしくお願いします。

2013-04-11 11:39 | from GM北野

ありがとうございます

リンクの件ありがとうございます。こちらも貼らせていただきました。麻也の件はトレード申請しました。確認下さい。それとドベカルもありがたく使わせていただきます。ありがとうございます。

2013-04-11 11:52 | from 鳥取ヤンシーズ

鳥取ヤンシーズさん

こちらもトレード返答いたしました。ご確認ください。
トレード出来そうな件がでましたらコメントしますね^^

2013-04-11 11:56 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/181-15367329

