開始14日目 代表選攻略法? - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  開始14日目 代表選攻略法?



この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

開始14日目 代表選攻略法?

サービス開始からもう2週間ですか。師走だけあって早いですね。

日記は前日の夜に書き上げて、翌朝8時ぐらいに予約投稿というパターンで書いてますが、昨日のように代表選が日付が変わる直前まで続くとそこまでは難しいですね。

今日は12時過ぎから書き始めて、暇を見ながら15時半過ぎまでかかっています。大した量でもないんですが(笑)

昨日のホームタウン代表選、町田チョウジュは3位通過、セカンドチームの世田谷カミノーゲは1位通過でした。

daihyousen2hometown.jpg

町田チョウジュはレベル31で、相手のチームもレベル24以上でなかなかオン率高い所に入り、通過ラインが勝ち点90前後と厳しかったです。スタミナドリンク2本消化しました・・・。

とは言え、34勝(多分)2敗2分で、負けも1つは後半システム変更の失敗、もう1つはキーパー棒立ちで仕方ないかと。

世田谷カミノーゲは、オン率低いグループでラッキーだっただけです。

そこで、現時点での攻略法その1
・人が少なそうな地域を選ぶ
・レベルを上げ過ぎない


強くしていくのが楽しいというゲームの根本を否定してますし、全く役に立たない話です(笑)
今の代表選は、ソーシャルゲームに良くあるように、試合数をこなした方が勝ちという形になっています。

でもユーザー側としてはドリンクをなるべく使わずに試合数を増やしたいですよね。

攻略法その2
・代表選前にレベルをギリギリまで上げておく

machidachojyulv32.jpg

画像のLv.32の横を見ていただくとわかるように、バーコードFBにおけるレベルアップとは、サポーター数を増やすことです。

しかし今の代表選では勝っても負けてもサポーターは数人しか増えません。代表選の試合コストは3で、試合コストフルの状態なら5~9試合出来るはずです。

そこを目標にレベルを上げておくと、練習・試合コストフル回復しますので、1本分スタミナドリンクを使う必要がなくなります。

攻略法その3
・相手のシステムによって戦い方を変える

結構効果的だと思っているのがシステムの変更です。現状では同じ程度のレベルの相手との戦いになります。相手を見て戦術変更できる、ハーフタイムで戦術変更が出来る、フレンド選手が使えるという点で、こちら側が有利ではあります。

一般論ですが、現実のサッカーでは3バックは3トップやサイド攻撃に弱い、4バックは中盤がやや薄くなる、と言われています。

私は、対3バック、対4バック戦術を1つずつ持てば、結構勝率が上がるという感覚を持っています。

所属する選手によって、各チームに合ったパターンが考えられるでしょう。特に代表戦は同じチームと当たりますから、対そのチームへの戦略も効きます。

システム変更での負けを恐れる必要はなく、1勝2敗でも0勝3分でも得られる勝ち点は3と言うことです。先に2敗しても、チームにあった戦術を見つけて1勝すれば、その後の勝ち点の伸びは高くなる、と考えています。(この辺は価値観の問題でもありますが^^;)

参考になれば幸いです^^

さて、厳しい厳しい東京代表選に挑みたいと思います。みなさんもがんばってください^^

しかし、ドリンク3個プレゼントはありがたかった。

2枚のゴールドチケットは・・・どちらも☆3でした。フレンドガチャより引きが><

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


パルテラマ

はじめまして、毎日楽しく拝見させていただいてます。
突然ですが、パルテラマ選手を探しています。
事前登録に間に合わず逃してしまったのですが、どうしても欲しい選手なのでお持ちでしたらトレードしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

また、よろしければフレンド登録させてください。
【オトーチャンズ】でやってます!

2012-12-26 01:05 | from ライオン丸

>ライオン丸さん

申し訳ありません。私も事前登録すっかり忘れてしまって、パルテラマ持ってないのです。
☆3の選手なので、お持ちの方とトレードできるかも知れませんね。よろしければこのブログで告知しましょうか?

【オトーチャンズ】、フレンド枠空き次第登録しますね~。

2012-12-26 01:42 | from 北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/18-3db58c9a

