町田チョウジュ 第8回代表戦16位 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  町田チョウジュ 第8回代表戦16位



この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

町田チョウジュ 第8回代表戦16位

8thdaihyouresult.jpg

第8回代表戦、4日目日本代表戦の町田チョウジュは140勝3敗7分の勝ち点427で16位でした!Lのビーコをゲットできました。

今回は日本代表戦でプロ2部以上に所属するチームに半分以上勝ち、3部以下(と言うよりレベル100~105以下というべきかな?)のチームに3敗3分以下で勝ち点390~400を狙うチームを目指していました。もちろんフレンドさんの力を頼ってではありますが。

3バックやサイド攻撃に弱点を抱えるチームが増えたと感じたので採用したシステムは、はまるかどうかの4-4-1-1。左右のサイドハーフにドベカルとD・ナルベスを配置して、無回転というよりCKやサイド攻撃勝負で、パラやデスリーのヘッドに北井しました。

2日目に起きた通信障害で多くのチームが3日目に進んだことにより、たとえLが100位までになっても勝ち点400じゃ厳しい状況になり、チーム作りは失敗したと思っていました。

実際その通りで、75戦までにレベル100以下のチームに2敗3分、プレミアやプロ1部所属のチームに2分で、このペースのまま進むと、結果を見ると100位以内はかなり厳しい状況となっていました。

残りの75戦で、プレミアやプロ1部所属チームと3回当たって全部勝てたのはいい方向に転がった感じです。その他を1敗2分で乗り切れたのも幸運でした。

今後、代表戦では、リーグ戦でもですが、ピッチ上にLY制限3人が加わりますが、町田チョウジュに関しては影響はもちろんありますが、全体的な差が詰まってくることで、フル代表戦の50位以内の確保が難しくなりそうです。

対応としては、4-4-1-1だとどうしてもどうしても「1-1」の二人と無回転に得点を頼らざるを得ないので、決定力90以上が4人いるようなシステムを採用したいですね。2~3週程度で何とかできればと思っています。



と、システム的なことをメインで書いてきましたが、サッカー観戦のため15時過ぎ(現実は17時過ぎ)からの参戦で、しかも18時過ぎには野暮な用事も入ってしまうと言うお粗末さで、150試合をこなせたのが午後10時15分ごろでした。

参戦したころにはすでに50位以内は勝ち点410以上、気をつけないと良く落ちるiPhone4Sで、ゲームとはわかっていても喉の渇きを覚えながらの緊張しながら試合を回していました(笑)

ま、全部当初からわかっていたことなんで、対応できなきゃ自分の責任だし、iPhone再起動や選手交代を出来る限り丁寧に出来たのは良かったです。

ある程度のレベルになると、本当に差がないゲームになってきて、これはいい兆候ですね。やっているかはわからないものの調整を少し加えるだけで、今結果が残せているチームも危うくなりますし、町田チョウジュとしてはこれからもバランスよくチームを作って丁寧に対応することを心がけて行きたいと思います。

変な規制が加われば、ブログのサブタイトルは達成しましたし、ぼちぼち自然回復分で遊ぶ感じになりますけど(笑)



そろそろトレードを始めます。基本的にはアップデートでトレードですが、クラブマネーも20万たまったので、PCの調子が悪くならなければ、昼過ぎにでもトレード記事を出すつもりでいます。

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


代表戦お疲れさまでした。派遣していただいたドベカルの活躍で、初のYを取れました!ありがとうございました、次回もあれば、またよろしくお願いします。

2013-04-08 12:11 | from 名古屋ナイロン

名古屋ナイロンさん

初Yゲットおめでとうございます!
YでR・Vパルシよりステータスがいいので、Lゲットへの足がかりになりそうですね~。

次回、ドベカルをお出しできるかわかりませんが、また機会が合えばよろしくお願いします。

2013-04-08 13:47 | from GM北野

代表戦お疲れ様でした。
僕も何とかレジェンドゲットできましたが、今回もギリギリでした。
チョウジュさんの動向みてましたが
後半の勝率はやはりさすがでしたね。
次回の☆60もお互い頑張りましょう!
無制限になる可能性もありそうですが…

2013-04-08 16:19 | from ゴッドレアル

ゴッドレアルさん

お疲れ様でしたー

今回はかなり当たりに左右されるようでしたし、そんなの関係ないっていうチームを作りたいものですがなかなか・・・。

後半はラッキーでした。

代表戦は☆60になりそうですね~。アップデート来ましたし。

2013-04-08 18:31 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-09 00:01 | from -

非公開コメの方

ちょっと忙しくてフレンド申請お送りしておりませんでした。
少々待ちください。

2013-04-09 11:30 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/176-40b3ad9a

