町田チョウジュ苦戦の原因(プロ4部まで) - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  町田チョウジュ苦戦の原因(プロ4部まで)

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

町田チョウジュ苦戦の原因(プロ4部まで)

久々にバーコードフットボーラーっぽい記事を。

ベラドーナを取れなかったから(おしまい)

と言うのは、個人的には大きいですが(笑)、取れていなくても強いチームはありますので、反省しながら書いていこうと思います。

町田チョウジュがリーグ戦で(勝ち-負け-引き分け/総試合数で)大体5割前後で、ここでいう強いチームは7割近くの勝率を挙げているところを指しています。

・バランス型のステータス振り
私がどこかに特化させるのが好きではない、出来れば「ポリバレント」にしたいと思っておりまして、今後もその方針で行きますが、強い(=成績の)いいチームはどこかしら選手にストロングポイントを作っています。

どのぐらいの割り振りがいいかは、スマートなステータス振りをしているチームのブログが沢山あるのでそちらを参考にして、考えてみてください。

バランス型にするにしても、まずはその選手の最優先にすべきスキルが活きるようなのステータスにして、その後に他をあげていく方がいいと思います。

そのようにしたおかげで、町田チョウジュも5割前後でなんとか持っているかなと思っています。

・主力をトレードに出した
今所属しているプロ4部は、どのチームもレベル60以上の選手が主力になっています。実際はもっと高いほうがいいですね。

私はひとまず☆7☆6を集める事にしていましたが、他チーム☆5カンスト(育成限界)、もしくはそれに近いレベルの選手も十分戦力になっています。

例えば、無回転キックスキルなどのLv.3を持っている選手やDFの☆5ですね。

Lv.70台が主力になるようであれば、☆5の選手は厳しくなるかもしれませんが、(☆5に限りませんが)主力で使っている選手は極力トレードに出さないことをお勧めします。

それ以外の選手のトレードやガチャで選手を取ってきて、主力は保持しつつ育てるほうがいいのではないでしょうか。



ひとまずこの2点に気をつければ、(本当の)上位陣にいずれ追いつくチャンスはあると思います。
ガチャで引いたり、トレードで得た選手のスキルを見て、チーム作りの方針を決めて、選手のステータスを最高値を逆算しながら振っていく、ですね。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-11 23:04 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-12 07:46 | from -

非公開コメの方

いえいえ、トレードはこちらも利あってのものですから、こちらこそ皆さんに感謝しております。

ガチャの確率が良くないし、高い☆のものが出ても希望するポジションが来るとは限らないので、強くするにはトレードでなんとかというのが今のこのゲームの現状ですよね。でも少しずつでも強くなると楽しくなりますからこれからもがんばって下さい^^

応援しているチームが勝てないと腹立つこともありますが(笑)本当にスタジアム観戦楽しいですよね~。

代表戦4日目、いい結果になることをお祈りしております!

2013-03-12 10:28 | from GM北野

非公開コメの方

すいません、私もYは何とかなりそうですが、Lがギリギリの状況です。

今回フレンド募集してませんし、ドリンクは結構ですので、遅くとも17時ごろまでにフレンド申請するというのはいかがでしょうか?

それでご検討頂けると幸いです。

2013-03-12 10:29 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-12 10:42 | from -

非公開コメの方

わかりました。お気遣いいただいてすみません。

もしかしたら17時回るかもしれませんが、申請しますね。よろしくお願いします。

2013-03-12 11:15 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-12 23:21 | from -

非公開コメの方

結果は残念でしたが、少しはお役に立てたのなら幸いです。
U40がんばって下さいねー
ドリンクありがとうございました。

2013-03-13 00:46 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/157-642e23f8

