栃木視察!(栃木SCvs松本山雅) - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  栃木視察!(栃木SCvs松本山雅)

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木視察!(栃木SCvs松本山雅)

3月3日(日)に栃木視察と言う名の元に、J2第1節栃木SC-松本山雅戦を観戦してきました!

yamagasapo.jpg


栃木県グリーンスタジアムはもちろん栃木SCのホームですが、サポーターの数はJ2でもトップクラスの松本山雅はさすがでした。当日は8600人ほどの観客でしたが、6:4で松本サポで埋まっていたと思います。

ちなみにJ2は一部を除けば、通常の観客は5000人台がほとんどで栃木SCもそれぐらいが平均です。開幕戦なのに2600人程度のゲームもありました。これは本当に残念なことです。

去年リーグ戦で1800人のチームもありましたけどね。これはどんな事情があろうと知名度、とそれを広める努力不足。このアウェーでの松本サポーターを見ると本当にそう思います。FC町田ゼルビア関係者は必死になってもらいたいものです。(赤字にしといた)

当日は、惜しまれながらBFBを引退された(大事なので赤字)、ラズーソ松本さん(なつくもさん)とお話できました。

いろいろ松本山雅について伺えて、とても楽しかったです。BFBを縁に、サッカー好きな人とお話できるなんて本当に幸せなことだと思いました。

松本で一番シュートが上手いのは、ピンクシューズの本間GKコーチというのがびっくりしました(笑)

kitaiyuki.jpg

今シーズン町田から松本へ移籍した北井佑季選手の弾幕です。「北井してます」の元ネタの人ですが、ゴールをアシストするなど大活躍でした。松本サポーターの「キタイ」コール熱くなりました。

そして、町田から栃木へ移籍した勝又選手もベンチ入り。出場はなりませんでしたが、「勝又アレルギー」を忘れない厳しくも暖かい松本サポーターのブーイングと、栃木サポーターの暖かい拍手でほっとしました。

松本グッズも当日発売されていましたが、そこで売り子さんに、松本から町田へ移籍した「木島徹也選手をよろしく」と言われました。もちろんです!

事情も省みず金で出て行ったとか言ったどこかのGMや、逃げたとか言うどこかのサポーターのようにはならないようにしたいものです。

と、一部どこかに対しては激しくなりました(さらに激しいのがお望みの方はツイッターアカウントをお探しください 笑)

試合は両チームともカウンター速攻型のチームと言われていましたが、今年はさらに進化したようで、ボールの保持し仕掛け、つないでつないで松本が先制、栃木もシュートがバーに嫌われるなど不運もありましたが、松本が守りきった素晴らしい試合でした。

こんないいゲームをするチームの観客が増えないなんてもったいないですね。皆さんも是非スタジアムへ。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


おつかれさまでございました!

惜しまれた記憶はどこにもございませんので赤字じゃなくて伏せ字でお願いします(苦笑)

何年か前ですが松本でもライバルクラブへ主力が移籍したことがあって、同じように色々あったんでいた仕方ない部分もありますよね
動員に関しては友人知人に声を掛けても最初の一歩が重い(笑)
スタジアムで観るのが面白いのになーもったいないなーとは常々思ってます。



2013-03-07 16:30 | from ラの人

観戦お疲れさまです。
以前栃木に住んでいた事があり。
栃木SCの試合は良く見に行きました
まだJFL時代ですけどw
グリスタ懐かしくなり思わずコメントしてしまいました。
コメ汚しスミマセンm(_ _)m

2013-03-07 22:28 | from セルフィッシュ川越

ラの人さん

おつかれさまでした!

観戦前にいろいろ伺ったので、試合を楽しく見ることが出来ました。

移籍うんぬんは仕方ないことで、拍手で送り出して、いざ相手チームで出場するときにはブーイングという感じで行きたいものです。

1回行くと面白さわかってもらえるんですけどね~。と言っても町田の場合は場所で関係でなかなか後が・・・。

2013-03-08 14:36 | from GM北野

セルフィッシュ川越さん

いえいえ、グリスタは球技専用だからいいですねー。
JFLからわずかなのに栃木SCはJ1を狙えるクラブになりましたね。素晴らしいです。

またよろしくお願いします。

2013-03-08 14:37 | from GM北野

はじめまして♪

栃木育ちで現在長野に住んているためどちらを応援したらいいか昨年から困り続けて結局両方応援しています(笑)
開幕戦はいけませんでしたが長野から行った妻の友人にグリスタ近くのカルビー工場に壁を登っている人形の存在を教えたら喜んでました♪
BFBの方は今回もLもYも取れないでしょうがのんびりやります(笑)
長文失礼しました。

2013-03-10 05:41 | from 上田ルミエール

上田ルミエールさん

はじめまして!
複雑なカードだったのですね^^;
こんどカルビー工場気をつけて見てみます。

なんとか私もLを目指してがんばっていますが、ひとまずYへの足がかりをつかめば、Lまで届くとは思いますのでのんびりがんばってください^^

2013-03-11 11:33 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/155-10da3368

