チーム力4300。2トップに拘る。ゲームプラン。☆5を輝かせたい。など。 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  チーム力4300。2トップに拘る。ゲームプラン。☆5を輝かせたい。など。



この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

チーム力4300。2トップに拘る。ゲームプラン。☆5を輝かせたい。など。

44114300.jpg

スタメン全員レベル45以上になり、ようやくチーム力4300にたどり着きました。トップレベルやレジェンドのいるチームさんからすれば今更な話ですけど、トレードばかりでチーム作り遅れて、しかしそのトレードのおかげではあります。

4-4-1-1以外だと4300になるシステムはあと3つほどですけどね。それになぜか、デスリーがSBですし。というより、DF6人って何ですけど(笑)

ゲーム開始からずっと、3トップが流行っていますが、最近2トップと1トップにするようにしています。4~5人中盤がいるのが好きだし、WG2人を揃えるのが大変だからですけどね。

WG兼トップ下みたいな人がいると、3トップにせよ2トップにせよもう少しまともになりそうなんですけどね。ベラドーナとか(笑)あとパルシですか。

このブログのリンクの相模FCさんの検証を読んでいただくといいのですが、そこには及ばないにしても考え方の方向性は間違ってはないのかなーと思っています。

・ナルベスにFK・CKを蹴らせる
・チャベ・デービッツにキラーパスを出させる
・(特にレジェンドな)ベラドーナさんに仕事させない

というのがゲームプラン。上の冗談のような無理やりデスリーSBもオーバーラップを発動させたいからでして。

最近はスキル発動のためにバランスを取ってます。極振りまではしない理由もここにあります。ぶっちゃけ、勝率いいチームは極振り型が多いですけどね。わかっていても単に性に合わないというだけでもあります。

最近はレジェンドなバッケンバ、ドナウジョも強力になってきて、レジェンド対策より、自チームのよさを出すほうにシフトしています。ベラドーナ登場、インターセプトやミドルシュートは事故だと思うようにしています(笑)

そして☆5。町田チョウジュには初期能力値は高いものの、スキルレベルが2までしかいない☆5しかいません。ミューレルとザネッツィです。

スキルレベルによるものなのか、☆5の限界なのかわかりませんが、素直にFW、SBとして育ててきた選手達で、試合中になかなか活躍出来なくなってきました。

カンストまでレベル10とちょっとですが、極振りしてみようかなと思っています。☆5もうまく使ってる人は使ってますからねぇ。

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-13 14:02 | from -

非公開コメの方

ご連絡ありがとうございます。
情弱IT関連お仕事者なんで、ちょっと調べてから登録してみますね。

2013-02-13 14:39 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-13 15:14 | from -

非公開コメの方

本日中は大丈夫です。
再びご連絡ありがとうございます。

2013-02-13 15:24 | from GM北野

始めまして〜

いつも町田チョウジュさんにはリーグ戦でやられてました(^^;;
代表戦お手柔らかにお願いしますm(__)m

2013-02-13 16:53 | from ミラージュ仙台

ミラージュ仙台さん

はじめましてー。
うちもやられてますよ(笑)今後ともよろしくお願いします。

2013-02-13 17:16 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-14 06:28 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-14 06:33 | from -

非公開コメの方

お疲れ様でした。

私の諸事情込みでしばらくこのままでよろしいでしょうか?

では、3月3日あたりにリアルスタジアムで(笑)

2013-02-14 15:40 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/127-e8753ea0

