今後の予定とアップデート等の感想 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  今後の予定とアップデート等の感想

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

今後の予定とアップデート等の感想

ひとまず、PC復旧しました。予定していた☆5・☆4セールが開催できず、改めてお詫びいたします。

今日は時間もないので、明日改めて開催する予定です。お昼頃に予定しております。



今回のアップデートなどに関して思うことを箇条書きで書いていきたいと思います。

・リーグ戦のマッチング時通信時間の短縮
これはひたすら歓迎です。上のリーグを目指して試合数をこなしていくために、そこでストレスを感じていましたし。某社の競馬育成ゲームでこの短縮が図られたのが、サービス開始から数ヵ月後ということを考えれば、がんばったと思います。

・新選手追加
これも当然のことながら歓迎です。特にこれまでの☆7・☆6・☆5の選手だと、実際に使えるシステムが限られていました。☆4選手を育て上げるという手段はあったのですが、能力値的に足らないところがあって、実際の起用がやりづらかったですし。

・☆7・☆6選手のトレード制限
リアルマネートレーディング(RMT)を含む不正対策には一定の効果があるのは間違いないと思います。その点では、長くゲームを楽しむために歓迎しますが、やはりチームに合わない選手というのは出てきますので、制限解除と他の対策を考えてほしいところです。

不正は出来ない様にする、RMTはメジャーなオークションサイト監視の上で、落札者側に使用制限とか(これは手間隙かかる上に難しいですが)

さらにいえば、現在は所属選手を引いてしまうと自動的にレベルアップの「種」に使われてしまいますが、今のガチャでの☆7・☆6の出現割合を考えれば、選択制にしてもらいたいところです。
比較的☆7・☆6の引きがいいと思われる、私ですらそう思います。

・代表戦11時間100試合制限
連打ゲーム解消はよかったです。この辺が落としどころかなとは思います。ただ、それでも1時間9試合ですからね。なかなか厳しいですよ。実際は。

・シルバーチケット導入
使い道のなかったクラブマネー使用ですね。これはもちろん歓迎です。リーグ戦を進める動機にもなりますし。こちらを☆2からにして、1枚あたりをあまり高くなくはして、ゴールドチケットは☆3以上とかだとさらに歓迎ですが。

・フレンドリーマッチ導入
現在は所属リーグが違うと戦えないですが、ユーザー間でリーグ戦などもできますし、検索でフレンド以外と戦えるのはすばらしいと思います。たとえば全国1位のチームに自チームは通用するかとか確認できますしね。

・ピクシッチ
前回配布の☆4カンテナのバランスがよかったので、期待しています。あまり☆4以下大会対策はやっていませんが、カンテナ・ピクシッチ・バッハバルに、ガチャ日本人選手でいいチーム作ってみたいですねー。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


No title

シルバーチケットですが1回1万クラブマネーという気がしてなりません(^^;

2013-02-08 20:50 | from サイレントヒルFC | Edit

No title

こんばんは。
いろいろアップされたようで、
またレポなど北井してます!

個人的には
アスレタ杯の
ATLETAユニホームが超欲しいです。。

2013-02-08 21:21 | from きへた

No title

おおっと、
ATHLETAでした。。

何位まで貰えるんでしょうね。。。

2013-02-08 21:23 | from きへた

新☆7のスキル構成がぶっ飛んでますね(笑)

個人的にはフレンド対戦をいち早く実装して欲しいですねー

2013-02-08 21:36 | from ラズーソ松本

きへたさん

うちは設定SVOLMEなんで、貰えても使わないですけど、こういう
本物のメーカー企画いいですね~。

実際何位なんでしょ。気になります。

2013-02-08 22:55 | from GM北野

ラズーソ松本さん

ほしいのは名前忘れた(プジョル?)DFぐらい・・・といってもファーデントと被ってるんですよねぇ。
☆5引くのが今回はやっとでした(負け犬)

個人的に再び無回転はいらない子になってるんで、ナルベスから-無回転+チェイシングLv.3のどノーマルな☆7☆6SBが欲しいです。

早くフレンド対戦実装されないですかねー。

そしてついにレジェンドに・・・

2013-02-08 22:58 | from GM北野

あばばばばば´д` ;
残念でした、、、、、

ジョプルはファーデンドより初期値が若干高くいくらいでスキルは丸っきり被ってますもんね´д` ;
セールスポイントはブロディ似ってことくらいでしょうか?(笑)
プジョルマニアの私には歓喜の追加選手です(笑)

2013-02-09 00:19 | from ラズーソ松本

ラズーソ松本さん

ジョプルとファーデントでチェイシングつきのCB2人・・・なんて素敵な響き・・・。

そういえば、ブロディ似な選手が出てきて、お?プジョルか?プジョルか?最低でもライスか?と熱くなったら☆3の人でした・・・。

2013-02-09 01:53 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/120-8f18f6d0

