町田チョウジュ ジャパンリーグ3部昇格!&ドナウジョ初ゴール! - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  町田チョウジュ ジャパンリーグ3部昇格!&ドナウジョ初ゴール!

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

町田チョウジュ ジャパンリーグ3部昇格!&ドナウジョ初ゴール!

japan3shoukakusen.jpg

相手が強い、取る勝ち点が多い、最後の大幅選手入れ替え・・・色んな意味でこのリーグが一番長かった気がしました。

453戦279勝77敗97分の勝率0.616。数字的にはジャパンリーグ5部より多少上がっていますが、引退及びおやすみ期間のチームが選手を入れ替えてくれていたからと言うのもありますね。

ほとんど、ベラドーナ対策に追われていました。それだけで勝てる試合を引き分けられたり、引き分けの試合を地獄に落とされたりでしたが、そこにバッケンバがいたりすると更に・・・。

そもそも育成が遅れているのも問題なので、底だけのせいにはできませんが、ヤングとは言え、ドナウジョを取れたのでその差を広げられないようにするのが今後の課題ですね。

japan3shoukaku.jpg

今回はロンバードがプレートを掲げています。そして北井のドナウジョ(変換ママ)はその影に・・・(笑)


donafirstgoal.jpg

エリア内で崩してのゴールが町田チョウジュらしいですが、ドナウジョの片目が開いてよかったです(笑)
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


おつかれさまです^ ^

ドナウジョ、どんな感じですか?
ウチでは2トップ、4-3-2-1の2の部分でも試しましたが全く機能せずorz
結局WGの位置で落ち着いてる感じです(苦笑)

まぁ、ドナウジョの問題って言うよりかは私のチームマネジメントに問題があるとは思うんですが、それでもちょっと使うの難しいなぁって思ってます。

で、他力ですけどw
ドナウジョ考察北井してますね^ ^

2013-02-07 14:41 | from ラズーソ松本

ラズーソ松本さん

結構☆4カンスト(だけのチーム)はいずれ飲み込まれると、これは対戦経験から言えるのでブログでも書いていますが、ドナウジョな今のところ明確なところは・・・。

裏付けと自身がないのにあんまり確定的な事は言わないようにしているのでぼやっとした言い方にしておきます(笑)

レジェンド様と違い、うちはヤングですが(自嘲)、レベル28まで育ててジャパンリーグ3部で、同格チーム、やや上チームには・・・

無回転なにそれおいしいの?
ファンタジスタなにそれおいしいの?

って感じで、23勝0敗4分(町田チョウジュ的には驚異的成績)で得点10ぐらいは行ってます。ジャパンリーグ3部より4部のほうが激戦だとは思いますけど^^;

北井にはそぐえませんでしたが、あくまで現時点での話ですが、これを参考に育成してもらえれば・・・。

2013-02-07 15:07 | from GM北野

にじゅう、、、はち、、、?!
∑(゚Д゚)育ちすぎです(笑)

なるほど…なんとなくヒント頂きました(笑)
ちょっと迷走しかかってたんで助かりました。ありがとうございます^ ^

2013-02-07 16:25 | from ラズーソ松本

>ラズーソ松本さん

その後13勝5敗5分と至って通常運転に戻りましたが(笑)
方向性は間違ってないかなとは考えています。

2013-02-07 17:30 | from GM北野

遅くなりましたが、

初レジェンドおめでとうございました。
こちらは開始1時間で諦めました(T.T)

ところでついに試合数制限来ましたね。
確実にフレンドの助っ人によってふるいにかけなくては
勝てない状況になるでしょうし、
レジェンド持たない(助っ人に出せない出さない)人とは持つ人とフレンドにはなってもらえないでしょう。
格差が広がるばかりですね^^;;

運営はそのあたりをどう考えているんでしょうかねぇ??

私は皇帝(Y)を出すべく特訓中です^^

2013-02-08 01:16 | from 神々の頂

>神々の頂さん

レジェンドではなくヤングですが、ありがとうございます^^

そもそも選手が揃っているチームという事情はありますが、個人的にはフレンドさんの助っ人は気にしてないし、フレンド選びはプレーヤーの価値観しだいだと思っております。

まぁ、レジェンド出せないからと言う理由で、フレンド切られるなら仕方ないですね。

ただ、出来る範囲でサービスはしたいので、Yではありますが大五郎出せるよう頑張ります。

2013-02-08 01:55 | from GM北野

北野さんがどうこうと言う訳ではなく、

あくまで全体の潮流としてそうなるだろうという意見でしたが、
お気を悪くされたなら失礼致しました。

ただ北野さんのような超Aランクチームといえど今度は連打ゲームではなく勝ち数を競うゲームになるわけですから、
あくまで一般的な話としてはレジェンド選手が5人来たほうがいいのは明白ですし、プレイヤー離れが懸念されるなぁと思っているところです。

北野さんのように文章力がなくうまく伝えられないのがもどかしいですが、この改定でこれから来る某ゲームに飲み込まれなければ良いのですが^^;;

2013-02-08 06:14 | from 神々の頂

神々の頂さん

気に障ったりはしてませんので…

レジェンド3人など今強いチームを作り上げている人たちは、通信環境やマシンスペック、課金を含めて、状況に対応している人たちで、私はそのチームにどう対応するかを考えて遊んでます。

順位だけは高いですが、内容には差があります。ただ、それは仕方ない事で、こちらの努力で何とかなるんじゃないかとは思っています。

フレンド選びも人の価値観次第で、代表戦のためにと思う人がいれば、いずれ導入されるフレンド対戦のため…など色々だと思いますし、その辺は運営の対応次第で、このゲームが流行るのか廃るのかでしょうね。

レジェンドのフレンド選手については、それぞれのチームで育成も違いますし、例え5人レジェンドが居ても、自チームに合わなければ起用するより、元々のチームで戦う方がいいと思っています。バランスが崩れますので。

2013-02-08 15:19 | from 北野

なんかいろいろ申し訳ありません。

今後書き込みは自粛いたします。

今までありがとうございました。

2013-02-09 00:49 | from 神々の頂

神々の頂さん

こちらこそありがとうございました。

自粛などは、一名にしか求めていないので戸惑っておりますが、気に障ったのであればすみません。

2013-02-09 01:50 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/118-db311b39

