GM北野の評価ノート ☆7・☆6・☆5 FW編 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  攻略・育成  »  FW »  GM北野の評価ノート ☆7・☆6・☆5 FW編



この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

GM北野の評価ノート ☆7・☆6・☆5 FW編

システムについていろいろ検討していたのですが、リーグ戦を戦っていると突然機能しなくなったり、またその逆だったり、おそらく頻繁にマイナーなバランス調整をしているのではないかと推測しています。

単純に他のチームが強くなっているからの可能性も十分にありますけどね。

備忘録代わりに評価ノートとして、これまで育てた、相手として戦った印象を書いて行きたいと思います。☆7~☆5全員分でない上に、あくまで私の印象ですので参考程度にしていただけたら幸いです。まずはフォワード編。

☆7
W・ルーミー
町田チョウジュには少々の在籍ですぐにトレード。戦った印象からは、育て方次第でセンターフォワード・ウイング・セカンドトップとしてどこでも出来る、コントロールシュート、スーパーヘディング、ファンタジスタLv.3で、戦術理解も高く、おそらく現在もっとも素晴らしいFW。

ダロガバ
在籍中。コントロールシュート、スーパーヘディングがLv.3だけあって、足でも頭でも決められるのは素晴らしいセンターフォワードタイプ。育て方次第で万能タイプに。逆に言えば、能力値的に器用貧乏なところがあり、うまく育成しないと同じレベルならポストプレーやヘディングシュートを要求されるセンターフォワードとしては、ジョルジョ・レアより弱め。ファンタジスタを持っている分、MFからのボールを受けてのシュートの成功率はレアより高い。

ジョルジョ・レア
トレード済。センターフォワードタイプで、ファンタジスタの代わりにドリブルテクニックがLv.3。初期能力値は高い反面、戦術理解がやや低めで純粋なセンターフォワードとして育てたほうが良さそう。ダロガバとの比較を参照してもらいたい。

ササ
トレード済。コントロールシュート、ドリブルテクニック、ファンタジスタがLv.3。ポストプレーやMFからのパスを受けてのシュートの成功率は、ロビー・バッジナより高い印象。ウイングやセカンドトップ向き。ウイングとしてのラストパスもなかなか良かった。

ロビー・バッジナ
トレード済。スキルや傾向はササと同じ。ややササより成功率が劣る印象を持っているが、少々気になる程度。

☆6
F・ツーラス
トレード済。コントロールシュート、スーパーヘディングがLv.3で、ファンタジスタがLv.2。センターフォワードタイプで☆7ダロガバから全体的にやや劣る印象。なぜか、2トップでは機能しなくなるところもある。十分な能力ではあるので、センターフォワードとして育成したい。

バリストーラ
トレード済。コントロールシュートと無回転キックがLv.3で、スーパーヘディングがLv.2。センターフォワードタイプながら、無回転キック用にキックを伸ばしたほうが良さそう。セットプレー用にタフネスも伸ばした所、ポストプレーは強くなった。どうしてもヘディングが、他の☆7・☆6センターフォワードタイプに比べると弱くなりがち。2トップやあえてウイングタイプとして育てるのもいいかもしれない。無回転キックの場面になれば脅威だが、それが出るミドルシュートの場面やFKでバリストーラが蹴るようにチーム内での調整は必要。

佐川慎之介
在籍中。コントロールシュート、ドリブルテクニックがLv.3で、ファンタジスタLv.2。同じウイングタイプの☆7の2選手よりは劣るが、ウイングとしては十分機能する。ただ、戦術理解が低いので、戦術理解をそのままでセカンドトップとして使うと☆7の2選手より見劣りする。初期のキックも低めだが、コントロール高めではあるので、純粋にウイングとして育てるか、セカンドトップとしても育てるかが鍵。

キャロル・ベテス
トレード済。佐川との比較でスキルは同じだが、初期能力がキックが高く、コントロールが低い。純粋にウイングとして育てたほうが良さそう。

☆5
T・ミューレル
在籍中。コントロールシュート、スーパーヘディング、ファンタジスタLv.2。F・ツーラスよりスキルが下だが、初期能力と戦術理解が上回っている。センターフォワードタイプであるが、育て方次第でウイングもセカンドトップも出来る万能タイプといっていい。スキル発動は確かにLv.3よりは劣るが、それを補って余りある。

イネルーマ
在籍中。ドリブルテクLv.3で、無回転キックとファンタジスタがLv.2。初期能力は☆6FWを上回っており、ウイング、セカンドトップタイプとして優秀。相手として戦うと厄介ではあるが、そもそも無回転キックが発動するフリーキックやミドルシュートがゲーム内で少なめなで、スキルレベルもLv.2の分、無回転キック発動が少ない。周りとのバランスを見ながらミドルシューターやフリーキッカーになるように育てる必要はある。

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


めちゃくちゃ参考になります!
MF、DF版も楽しみにしてます(笑)

2013-02-03 13:57 | from クルヴァ宝塚

北野GMお疲れ様です。
おかげさまで今日で、フレンド20人達成しました。すたドリ何本送ればよろしいでしょうか?(^^)

2013-02-03 13:57 | from カオル

>カオルさん

おめでとうございます^^
1月30日から2月3日の1日分マイナスなので4日分で、4個でお願い出来ますか?
よろしくお願いします。

2013-02-03 14:42 | from GM北野

>クルヴァ宝塚さん

ありがとうございます^^
ただ、私の使用感たっぷりなので、参考程度でお願いしますm(_ _)m

2013-02-03 14:43 | from GM北野

お疲れ様です!

いや〜いつもいつも参考になります!読む度にバーコードFBがまた楽しくなります♪

2013-02-03 16:18 | from sinasarind

了解です(^^)送りましたー
今後もよろしくお願いします。
代表戦頑張りましょうー

2013-02-03 19:32 | from カオル

No title

このFWが全て在籍してたのがすごいですね。

火曜日、ルーニーが子供に思えるFWを手に入れましょう!

そろそろ出番です・・・

2013-02-03 19:57 | from F.C.M.J | Edit

おつかれさまです^ ^

FWのスキルはコントロールシュート、スーパーヘディング、ファンタジスタの構成が図抜けてる印象を持ってます。
ドリブルテクは直接ゴールに直結することが少ないので個人的にはジョルジョレアやササバッジナはどうしても一枚も二枚も落ちると感じています(使い方次第なのは重々承知の上で)。

てなわけで、やはりヴァンニテルス()は偉大ですね^ ^

2013-02-03 20:57 | from ラズーソ松本

No title

こんばんはー
いつもサイト、拝見させてもらってます〜
お願いなのですが、リンク頂いてもよろしいでしょうか?

2013-02-03 21:20 | from 相模FC

>sinasarindさん

そう言っていただけると嬉しいです^^

書いてる人間の中身が適当なんですけどね^^;

2013-02-03 23:11 | from GM北野

カオルさん

確認しました。ありがとうございますm(_ _)m
今後とも宜しくお願いします。

2013-02-03 23:12 | from GM北野

F.C.M.Jさん

どれだけ無駄に入れ替えしていたんだよって話ですよね^^;

今のところ、一度も出て行ったことないのはダロガバだけです・・・。

とりあえず何とか抜けられたので、ルーミーを子供扱いするらしい人ゲットしたいです。

2013-02-03 23:15 | from GM北野

>ラズーソ松本さん

基本的に同意見で、現状でできることなら、ルーミー・ダロガバの2トップとトップ下にレジェンドの
ベラドーナ置きたいところです。いろいろ無理ですけど 笑

しかしフレンドさんのベラドーナを試しにチームに入れてみたところ、それだけでチーム力90アップ・・・。
怖いです。

でもヴァン()はスキル実際優秀なんですよね。私ならカンストさせるならヴァンさんやってみたいです。
割りとまじで。

2013-02-03 23:19 | from GM北野

相模FCさん

ありがとうございます。
拝見しておりますよ。うちとは違ってすごいチームですよね~。

リンクわかりました。今日明日中に作業しておきます。

2013-02-03 23:27 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-04 00:17 | from -

非公開コメの方

試しでやってみて効果はあったのですが、ブログ更新に掲示板管理で手一杯でして、お急ぎだとは思うのですが、継続するか考える時間含めて少々お時間いただけますか?

2013-02-04 00:37 | from GM北野

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-04 00:40 | from -

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/110-085710fb

