GM北野 清水を視察 - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  GM北野 清水を視察



この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

GM北野 清水を視察

というタイトルで雑誌記事風に書く予定でしたが、肝心の写真を撮ってくるのを忘れました(笑)

視察→キャンプ地決定→地獄の猛特訓、という筋だけ立ててすっかり写真を忘れているという・・・。

私は実は試合を見るより練習を見るほうが好きなのですが、移動中からあるチームのキャンプを見ることだけに夢中になって、まぁ仕方ないですね。

清水に行ったのはもう20年近く前でしたが、その時はW杯前だったので、清水エスパルスの本拠地という雰囲気はもちろんありましたが、更にサッカーの街化が進んでいて驚きました。

ナショナルトレーニングセンターの充実っぷりが素晴らしくて、サッカー練習場はもちろん、屋内施設も色々完備で、名前通りのものでした。

昔の日本代表、今をときめく、香川、長友、そしてなでしこのサインボールや写真、そしてガッタス(ハロープロジェクトのフットサルチーム)のものまで(笑)

近くや旅先にサッカーチームがある方はぜひ一度、練習風景を覗くことをおすすめします。

また、バーコードFBにあまり関係ない記事に・・・^^;

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


No title

こんばんは。
清水で練習見学・・
プレシーズンを満喫されていて、うらやましいっす。

次回は、プレシーズンのマッチレポを希望します(ぇ

2013-02-01 19:17 | from きへた

きへたさん

こんばんはー。

おそらく、有料プレシーズンマッチは・・・見に行かないかと(笑)
ただで見られる練習試合は行ってます。

ただし、練習試合や練習内容を部外者がいろいろ言うのは、マナー的にどうかなので・・(マジレス!

2013-02-02 01:06 | from GM北野

GM様

なるほど確かに、
相手サポさんがいますから発言は難しいですよね。。

プレシーズンてクラブが遠くへ行ってしまうので、暇でして。。
その点は地域の頃が良かったなと。。

2013-02-02 04:18 | from きへた

>きへたさん

それと応援しているチームにも不利益になりますからねー。

確かに町田のチームもキャンプ行っちゃいますね。
観客少ないからこそ、地元でしっかりやって、練習やってるんだよアピールをして貰いたい派です。

2013-02-02 08:22 | from GM北野

清水へ視察ってことはやっぱあの選手目当てでしょうか?(笑)

清水から御殿場へは移動して頂ければもう一人見れたんですよー
北井選手もウチのエル死王軍曹の地獄のフィジカルトレーニングで絞られてるみたいです(笑)

2013-02-02 12:49 | from ラズーソ松本

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-02 14:50 | from -

>ラズーソ松本さん

あの選手目当てです(笑)
御殿場も行きたかったんですけど、少し話し込んでしまったし、ちょっと疲れもあったので自重しました・・・。

監督送ってもらったお礼忘れてたような・・・で(笑)

ちなみにカンストしました!

2013-02-02 18:01 | from GM北野

やっぱりですか(笑)
今年あのチームはガンバや神戸を食って優勝狙えるくらいの戦力整えてきましたから驚異です´д` ;
…そして山雅の開幕戦が↑のチームとゆう…orz
いや!北井選手が何とかしてくれるはずですよね!(笑)

いやいや、思ったように引けなくて全然送ってなかったと思いましたよ?
カンスト記事は拝見しました(笑)
カンスト後にその選手をプレゼントする場合どうなるんですか?

2013-02-02 18:39 | from ラズーソ松本

ラズーソ松本さん

いいなーJ2(棒
今の所の戦力みる限りは、あのチームはチャンスですよね。
神戸の方は特に微妙ですし、観客1万人の信州の緑色なチームも
チャンスかと(笑)

カンスト後は秘書が勝手にお金にry

2013-02-02 19:19 | from GM北野

ちょw強制換金(笑)

今年はノーチャンスですよ´д` ;
現実的に昨年度の順位をひとつでも上回るのが目標かと。それでも厳しそうですけど(苦笑)
はよ戻ってきてくださいね!来年は日本海の某白鳥さんとこと一緒にJ2盛り上げましょうよ!(怒られるw

2013-02-02 19:48 | from ラズーソ松本

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/106-06238da7

