パスサッカーで生きていく!そしてゲームを楽しむ!町田チョウジュにチャベ復帰! - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  パスサッカーで生きていく!そしてゲームを楽しむ!町田チョウジュにチャベ復帰!

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

パスサッカーで生きていく!そしてゲームを楽しむ!町田チョウジュにチャベ復帰!

chabefukki.jpg

いやもう、本当に町田チョウジュは何やってるんだ、このトレードマニアめ、って感じなんですが、ついにチャベが復帰となりました(笑)

その為にレベル34まで育ったナルベス・バッジョを放出してるんですからねぇ。

もちろん市場にチャベが出ていたということもあるんですが、きっかけはE・デービッツを獲得したという事です。
それとこれまで代表戦対策で、☆7をトレード工作でかき集めてきたんですが、その為に中盤がかなり薄くなってしまいまして・・・。

バーコードフットボーラーの世界でパスサッカーの再現というのは難しいですが、それに近いのが、スルーパスとインターセプトだと思ってます。

実際にこれらが発動すれば、かなり勝ちやすくなりますが、決して攻略法ではありません。発動率高くないし、単に好きってだけです(笑)

そして、今のシステムがこちら。
machidachojusystem001.jpg

理想を言えば、コイ・ルスタの代わりにレジェンドのベラドーナ、マルサ・デスリーの代わりにレジェンドのバッケンバですが・・・だって取れなかったんだもん(涙)

代表戦の方式も変わりはしましたが、折角ゲームの世界で自分が作りたいチームを作らないと損ですよね。人によってはイングランド、、スペイン、バルサ、チェルシー、ドルトムント・・・私の場合は町田らしくパスサッカーのチームなんですよ。

後々はコイ・ルスタをロンバードに、ザネッツィをバイルに変えたいんですけど、十分機能はしてますからね。まずはチャベ・デービッツを育てることです。

無回転キッカーがいなくなったのは痛いですが、イネルーマもいますし、その内MF☆7or6の無回転キッカーも出てくるでしょう。まずはチーム力4000を超えるべく、鍛えていきます。

これをベースに4-3-3や3バック、ポゼッションサッカーを目指してゼロトップなど行きたいですね。

とりあえず、今の選手でのトレードは終了です。本当に(笑)

苦しい連打ゲームの側面もありますが、結構自由度があって気に入ってるゲームなんで楽しみたいと思います。

しかし、レジェンドのベラドーナとバッケンバ揃ってるチームは強すぎる・・・。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


キラーパスはアシストを伸ばしていけばいいと思うのですが、インターセプトやチェインジングは何を伸ばしていけばいいんですかね?すいません。ただの質問で。

2013-01-31 09:23 | from ランクルミー

ウチのチャベ知り(ry

取り敢えず4000ですよね´д` ;
経験値2倍ないとほんと上げるのしんどいですよorz

2013-01-31 10:18 | from ラズーソ松本

>ランクルミーさん

ディフェンスやスピードなんでしょうか。
その辺の考察はあまりやってないで、正直な所よくわかりません。

2013-01-31 23:49 | from GM北野

>ラズーソ松本さん

もう地道な地道な地道な個人練習という作業を行うぐらいしか(笑)

実は4000超えたこと無い全国24位です・・・。

2013-01-31 23:50 | from GM北野

インターセプトやチェイシングの効果や如何に

ポポビッチ推しなので、私もパスサッカー志向(のつもり)です。中盤厚くしたのは良いのですが、DF面でイマイチ先ほど挙げたスキルの効果が実感出来ずにおります。できれば中盤で奪って欲しいのですが、、相手の攻撃機会を減らすのが主効果なのでしょうかねぇ?

2013-02-02 08:32 | from Junkkit11

>Junkkit11さん

コンセプト同じですね~
インターセプトは基本的にはおっしゃるとおり相手の攻撃回数を減らすのが主目的でしょう。ただ、強いチームはそのまま得点しているので、インターセプトした選手の能力によるもの+チーム力でしょうね。
チェイシングは、ファミ通などの攻略によるとチェイシングしている相手の体力を削ることと攻撃の成功度を減らす事なんじゃないかなと思ってます。ただ、DFでしかなかなか体感できない能力ですよね。

2013-02-02 17:56 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/105-0a3125d8

