代表戦グループ割変更と4バックが良さげ? - BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  »  スポンサー広告 »  ゲーム日記 »  代表戦グループ割変更と4バックが良さげ?

スポンサーサイト


この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

代表戦グループ割変更と4バックが良さげ?

daihyousenrule.jpg

第3回代表戦よりグループ割が変更になるようです。と言うより、いままでランダムって言ってたけどやっぱり違ってたのね・・・感が。

町田チョウジュのように全国順位だけ良くて、選手個人の能力が高まってないような中身は伴ってないチームは日本代表戦まで進む可能性が出てきたという事にはなります。

一方、新規参加者には厳しくなったのも事実です。もうちょっとそちらも夢を持てるルールが出来ればいいのですが。

例えば、新しく導入されるプレミアムガチャより更にいいガチャのチケットが新規参加者が順位をクリアしたら貰えるとかですね。

とは言え、完全ランダムですから、やっぱり死の組が出来上がる可能性も十分にあるわけですよね^^;

そして、アプリのバージョンアップによりいろいろ変化が出ているようです。個人的感覚ですが、なぜか3バックが以前より機能しなくなった気がします。

例えば大きな所で言われているキーパーの能力補正だけでなく、全体的に細かいところが変更されている可能性も十分にあるわけですよね。メンテ前後で町田チョウジュは、3-4-3(D)のシステムで20ぐらいチーム力上がってました。

ただ、現実には3バックで今ままで中々負けなかったのが、簡単に負けて、4バックでは負けにくくなっているとか。そもそも3トップに3バックが強いわけはないし、単に試行数の偏りが来ているだけかもしれません。

出して間もないアプリですから、こういう調整は歓迎したいと思います。特定の能力を上げることが攻略法になっている現状も個人的には面白いとは・・・。

まずは長所を伸ばして、ある程度のレベルに達したら短所や半端な所を補正していくような育成方法が取れるようになるなといいなと思っています。
スポンサーサイト

この記事を見た人はこんな記事も読んでいます

Loading

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント


初コメ失礼します^ ^
ずっとブログで葛藤の様子を見ていたので、つい書き込んでしまいましたw
私の所も県代表のボーダーが650とかだったので楽になりますね(^O^)
今後も声をあげれば反応のある運営みたいなんで?がんばりましょ〜!

2013-01-30 20:45 | from YFS姫路

私はまだ信用してませんよ<完全ランダムw
そもそもプログラム上で完全ランダムを生成することが不可能なわけですから何かしらの乱数が関わってるわけで…その辺の調整をどうやってくるか?ってとこですよねー
まぁ今までみたくランダム=上から順に。ってのさえある程度緩和してもらえるなら大歓迎です^ ^

2013-01-30 20:56 | from ラズーソ松本

>YFS姫路さん

コメントありがとうございます^^

ラズーソ松本さんもおっしゃってますが、実際ランダム生成ってむずかしいんですよねぇ^^;

どんな仕組みでやるかはわかりませんが、少しは楽になるといいんですけどねぇ。

2013-01-30 21:48 | from GM北野

>ラズーソ松本さん

なんか、上から20番をやってたようなんで、乱数でなく振り分けで一個ずつ引き出すとかやりそうですね(笑)

町田では私が一番のガンになっていたわけですから、その心身的負担が減るだけでも助かるといえば助かります・・・。

2013-01-30 21:50 | from GM北野

確かにここのプログラマーが擬似乱数とか組める技術を持ち合わせてるか疑わしいですよね(笑)
1…5…9…13…17…。。。ありえますね´д` ;

確かに町田チョウジュが松本に居たら…はよ引っ越してwって思うかも(笑)

2013-01-30 23:55 | from ラズーソ松本

完全ランダム?!

半信半疑ながら少し希望が出てきたんじゃないですか?

逆にうちみたいな中流階級は絶望感満載ですが(/ _ ; )

運営の裏読みすると「諦めてた町田チョウジ(運営目線なんで呼び捨てすみません)みたいなチームにまた課金させてやれ」って心の声が聴こえて来そうな気が(苦笑)

勘繰り過ぎかな^^;?

2013-01-31 03:32 | from 神々の頂

ラズーソ松本さん

とりあえずブラックボックスにしておけば、ランダムには見えますからね~(笑)
元半端プログラマではどうすればいいかはわからないですが。

半端に強い初日からプレーヤーが相手って迷惑極まりないですよね^^;

2013-01-31 08:35 | from GM北野

>神々の頂さん

実際のところは、結局レベル上げずにうちより強いチームって沢山あるから、まぁ地域代表戦を抜けられるかなって感じです。

それでも2日目の絶望感よりは今よりマシってだけで。

正直上位グループより、中位グループに課金させようと思っているのかなーと。だいたい上位に入るようなところは今のところドリンク・サプリは余ってるはずですから。

2013-01-31 08:38 | from GM北野

トラックバック

http://kitanobfb.blog.fc2.com/tb.php/104-7f62a6a4

