BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す!

BFBチャンピオンズ~町田から世界を目指す! ホーム  » 



このエントリーをはてなブックマークに追加

まぁまぁ目標達成


これが世界代表戦。

これが国内大会。
正確な数字は覚えてない上になんせメンテ中なんで数字は出せませんが、世界代表戦で65勝、国内大会で50勝を目標にしてそれを若干上回る結果でした。
ゲーム内イベントコンプするためレベルだけ上がりましたが、ずっとBFBはやってなかったし経験は足りてないので目標達成には満足しております。
0トップ主流の世界でFWは使う1トップと3トップの併用である程度やれたのは良かったかな。
今は4バックも流行っているようですが、ゲームを始めた当初からやってますからそこでは上回れているのかなぁと。
これもFC山口さんのブログ記事をベースに色々やれたおかげです。
さて、現在は12月20日から21日に日付が変わったところです。大型メンテの延長の延長が未定になっております。記事をアップは21日午前8時日本の予定してますがそれまでに終了してますかね。
うん、でも相変わらずですねー(苦笑)
ガチャで目玉が中々出ないのとかメンテの延長は仕方はないとは思うんですけど、と言うか欲しけりゃ金を出せば良いし、そうそう不具合無しでってのも無理だし。
それよりここの運営は連絡が遅い事ですよね。そこだけは改善しましょうよ。ねぇ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

限定公開テスト

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゼルビアコラボからBFBチャンピオンズに参加しております。

皆さん大変ご無沙汰しております。2年ぶりの更新になります。

前回の記事からコメントも数件頂いておりましたが、この2年全くアクセスしておらず返信できずにすいませんでした。現BFB2016の方のチームは・・・引き継ぎに失敗してアクセスできなくなってしまいました。

タイトル通りでして、FC町田ゼルビアとのコラボからBFBチャンピオンズに参加しております。また一緒に遊んでいただければと幸いです。よろしければフレンドになっていただければ!

以前のように攻略風記事は書く予定はありませんが、非公開記事で検証結果を個人用に載せていこうかなと思います。個人用ですのでお見せするわけではないですが、非公開が更新されていたらなんかシコシコ楽しんでるなと温かく見守ってやってください。

ゼルビアファンとしては嬉しいコラボでしたので、運営さんまた来年もよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

チームデータ消失の話と引き継ぎ設定など

こんばんは。

無制限大会も3日目まで行けました。さすがに強いチームさんには手も足も出ず途中であきらめてしまいました笑

今日は9月中旬に起きたチームデータが消えてしまったお話です。

iPhone6発売から時間が経ちましたが、現在私はiPhone5を利用しております。町田チョウジュはiPhone4Sで作成し、5を購入後、itunesに4Sのデータを暗号化バックアップし、5に他のアプリ等のデータとともに移動させました。

そういう事もあり、5と4Sで町田チョウジュのデータで遊ぶ事が出来ました。

これを利用して不正を行う事も出来るという話もあるようですが、どちらからも町田チョウジュのデータにアクセス出来ると気付いたのは、代表戦にほとんど参加しなくなり、まったり遊ぶ頃になってからからですので、その点はご容赦ください。

そして9月中旬ごろ、1週間強ぶりにBFBにアクセスしてみたところ、アプリのアップデートしなさいと言われ、その後のデータダウンロードがありました。

スタートボタンを押してみると、初期設定のような感じに・・・

D2のチームは作っていたものの、あまり進めていなかったものでそれかなと思いましたが、見るとDiv.1の方でした。引き継ぎのIDやパスワードを入れても「すでにチームが存在している」ような事を言われます。

4Sの方でも町田チョウジュでプレーできる事を思い出し、やってみましたが、5と同じような感じでした。

結局4Sのデータをitunesに吸い取り、4Sを初期化、その後引き継ぎ設定から町田チョウジュのデータを引き上げる事が出来ました。現在は4Sからプレーしてます。

考えられる事はだいたい2つですね。

・不正対策で2端末からアクセスしているチームは運営が操作出来ないようにしたため
・単純に町田チョウジュのデータが、私が使用している4Sや5から飛んだ、もしくは運営側のサーバから飛んだ

2端末どちらからもデータが飛ぶ、アクセスできなくなるとはあまり考えられないですよねー。

もうプレーしてないも当然なので、たとえBANされてもそれほど痛みはないのですが、真面目にやってるチームでこれが起きたらかなりショックですよね。

念の為、2端末からアクセスはやめて、必ず暗号化バックアップや引き継ぎ設定はしておいた方がいいと思い、今回こんな記事を書いてみました。

☆70代表戦はまた参加しようと思います。3日目まで行ければいいなとは思っておりますが、L3人制限以降、チーム力5100を超えるのが難しかったのに、現在はフレンドさんのSを借りれば、無制限で☆6使ってても軽く超えちゃうので気軽に参加します。

そういえば、公式ツイッターの方が、2蹴年チケットはS確定をかけあってみると言ってましたよー。
期待半分以下ですが、楽しみにしておきましょう。多分☆7確定ぐらいでしょうけどね笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

ステ変更ザフについてとねこねこフルーツ

公式さんの悲惨なツイートで話題になったねこねこフルーツがiOS版でようやく公開されました。

パズル苦手なんですが、これなら出来るかなということでしばらく遊んでみます。

珍しく本題に早く入りますが、ディフェンス99ザフについてです。

カットインになどある程度効果があるようです。町田チョウジュも久々の参戦の割には3日目通過まで勝ち点10差と検討しましたし、利用されたチームさんでL獲得のところも数チームあったことを確認しております。

最大の効果はディフェンスの補正値底上げ効果ですかね。ディフェンスと戦術に振って他にはわずかしか振れなかったのが、☆7なら他にも振れる事が大きそうです。

Lコーンも登場して、レジェンドGK派遣するチームも増えると思います。おそらくセービング99がほとんどだと思いますが、こんなタイプのザフもありですよね?(笑)

ノーマルなタイプな他のチーム、風変わりなタイプなら町田チョウジュのザフという形で使ってもらえれば・・・。

なお、新規の派遣の受け付けはしておりません。ツイッターのフォロワーさんなど親しい方やそのご紹介限定にします。

今後のBFB参加についてですが、ドリサプ集め以外は気が向いたときにと言う形です。次は☆70に参加しようかな・・・そんなところです。

それではハッピーハロウィン。同情するなら金をくれ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

